生徒の声

STUDENT'S VOICE


Y. Kumeさんの体験談

英語で英語を学ぶことを続けることで、日本語に翻訳することなくスムーズに英文を読むことができるようになったと思います。

Y. Kumeさんの体験談 ・ ITエンジニア(学習院大学大学院修了)

2024/06/24

LIBERTYでの経験を通じて、私は継続的に学習することの大切さの気づきを得ることができました。私は外資系の製薬会社でITエンジニアとして働いており、英語は仕事において非常に重要なスキルです。LIBERTYでの学習は、私の英語力を向上させるために非常に役立ちました。

特に高校のころからあまり重点的に学習をしていなかった英語の構造を中心に学ぶことで、文章の構造を素早く把握することができるようになったと思います。この良い循環を受講中および受講後も続けていきたいと考えています。

もともと英語については独学でやっていたこともあり、体系的に学びたい狙いがあり受講を決めました。仕事でも、もともと英語を使う機会はあるのですが、慣れないこともありましたので、その面での実力アップもできればいいなという気持ちで入会しました。

今までは仕事で英語が必要になったときにその場で調べて対応してきておりましたが、入会後は、業務前や業務後にスケジュールをブロックすることで、学習の習慣化を実践できていると感じています。

また、Grammar Tableの内容を毎日確認することやLIBERTYでの宿題やテストを継続的に取り組むことを通じて、語彙力や文法のスキルも向上させることができました。

英語の勉強は日常生活の一部となり、積極的に英語を使用する習慣を身につけることができました。また、毎日の学習の際に英語で英語を学ぶことを続けることで、日本語に翻訳することなくスムーズに英文を読むことができるようになったと思います。仕事で英語を活用する機会が増えてきているのもあり、WritingやSpeakingを通じて、英語を使ってコミュニケーションをすることも慣れてきました。

スタッフの方も親身になって相談いただいたこともあり、助けを借りることで課題に取り組む際に自信を持つことができました。私は最初通学クラスを選択しておりましたが仕事の関係で時間がとれなくなり、オンラインに途中で変更しました。その際も相談にのっていただき、またオンラインクラスも通学クラスと変わらないクオリティですので問題なく進めることができています。

今後も英語学習を続け、更なる成長を目指していきたいと思います。今後の私自身のキャリアに活かせるよう、直近では海外のITやData Analytics関連の大学院にオンラインで通うことを目標に掲げておりますので、IELTSで目標とする点数をベンチマークとしてとることができるよう、LIBERTYで学んだことを日々の学習に活かすようにしています。

***************************

日本人が英語を苦手とする最大の理由は日本の英語教育にあります。
今までとは異なる視点で英語を学べる『グラマーテーブル』メソッドで夢を実現しましょう!
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約