英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

学校や総合塾はなぜダメなの?英語習得を目指すなら英語学校

2020/05/03

学校や総合塾はなぜダメなの?英語習得を目指すなら英語学校

 

学校教育や総合塾で英語を学ぶけれど一向に英語でコミュニケーションを取れない!有名な海外の大学・大学院への留学を検討している学生にとっては悩ましい問題です。今回は、学校や総合塾はなぜダメなの?英語習得を目指すなら英語学校がおすすめな理由についてお伝えします。

 

学校や総合塾の英語教育

 

学生にとって英語で好成績を収めるには、学校での授業を予習・復習することや、総合塾の模擬テストでスコアアップを目指しますが、学校の成績は良くなるようなことがあっても英語習得の願いは叶いません。

 

そもそも、学校や総合塾の目標は国内大学の入試や学校の成績を上げるといったカリキュラムを組んでいるため、英語をコミュニケーションツールとして扱えるようにするといった授業は行われていません。そのため、海外への留学などを真剣に考える学生にとっては語学力の底上げができず、留学後に苦労するといったケースに悩まされています。

 

評定平均がトップクラスにもかかわらず、英語ができないことで海外進学を諦めざる負えない学生がいることも事実なのです。これでは、日本経済を支える人材育成も困難となります。

 

本格的に英語習得を目指すなら英語学校

 

日本の英語学習に対するアプローチは、単語や文法を暗記することを重要と考える詰め込み式学習が主体となっています。これでは、穴埋め問題などの対応は可能かもしれませんが、自身の思いを伝えることや相手の会話を聞き取る能力の向上は難しいと考えられます。

 

海外留学やビジネスシーンで最も重要視されている英語力を養うことが出来ないのです。
将来役立つ英語力を身に付けるには、現状では英語学校に通うしか方法はありません。
なかには、留学して学力を身に付けるといったリスキーな方法で対応するといったことも良いと言われていますが、実際にはかなり無謀な挑戦ですのでおすすめできません。

 

Libertyでは「本来誰でも必ず英語をマスターできる」と考えており、他の教育分野では世界屈指の成績を残している日本人に問題があるとは到底思えません。グラマーテーブルという英語学習法により「英語の正解」を把握できるようになるため、最短かつ確実に高い英語力を身につけることができます。

 

まとめ

 

日本の学校教育では、未だに英語習得に向けた確信あるカリキュラムが組まれていません。そんな曖昧な状況であるがために、学生にとっては「英語が難しい」と感じてしまうのは当然です。本格的に英語という語学の習得を目指す方は、英語学校で英語の構造・規則を理解したのちに、文法や単語を積み上げていく学習方法を推進いたします。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約