英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

  

家から出ない英語学習のおすすめはオンライン・読書・問題集

2020/05/03

家から出ない英語学習のおすすめはオンライン・読書・問題集

 

学校にいけない状況や総合塾に通えない状況で、どんな英語学習方法があるのか探したことはありますか?問題集に取り組む学生は多いと思います。今回は、家から出ない英語学習のおすすめはオンライン・読書・問題集のどれかお伝えします。

 

家から出ない英語学習

 

学校や総合塾が休みで、教師や講師がいない状況で英語学習に励むけれど、なかなか成果が出ない。TOEFLやIELTSの勉強をするけど理解できないことが多いといった、悩みが増えるばかりなのが語学学習の厄介なポイントです。

 

しかし、そんな状況だからこそ、正しい英語学習に触れられるチャンスでもあります。

 

まず現代社会において自宅に居てインターネットがつながる状況であれば、オンライン学習が最も英語学習をハイレベルに押し上げてくれる学習法だと言えます。

 

オンライン学習は、無料・有料によってサービス内容に違いがあります。
無料版は、お金を掛けずに英語学習を行いたい方向けのサービスになるので、英語の基礎が出来ていない学生にはハードルが高く、英語への苦手意識がある学生の教材としては不向きかと思います。

 

有料サービスを展開している英語学校や総合塾のオンライン授業を受講すれば、分かりやすく丁寧な解説を用意しているスクールもあるので、本格的な英語の基礎固めに使うにはオススメです。

 

読書は、英文の本を選び読むことで文法を理解し、知らない単語を覚えられるので独学で英語学習をしたい学生に試してもらいたい学習法となります。

 

1冊読み込もうとすれば、英語の構造や規則が理解できていないと読み解くには難しいのでレベルは高めですが、理解できるようになれば力が付くことは間違いありません。

 

参考書や問題集も、読書同様に英語の基礎部分が理解できていなければ、問題と答えを一緒に暗記するといった非効率な語学学習法になり注意が必要ですので、すでに英語を話せる方などがTOEFLやIELTSのスコアアップに使用するにはいいですが、英語に苦手意識がある方には、ちょっと暗記で何とかなるといったレベルではないことを理解しましょう。

 

英語学習は基礎を理解することが大事

 

勉強・スポーツ・仕事どんなシーンでも、基礎を疎かにすれば本物の力は得られません。
英語という語学もしっかりと、英語の構造や規則性を理解しなければならないので、学校では教えられていない土台から積み上げることが重要となります。

 

Libertyでは、英語の基礎となる英語の構造や規則を体系的に学んでいただきます。
グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の正解を把握できるようになるため、最短かつ確実に高い英語力を身につけることができます。

 

また、オンラインによる講義も行っておりますので、英語勉強に苦戦している地方の学生などもご利用いただけます。ご興味がある方は、ぜひ無料カウンセリングを受けてみてください。

 

まとめ

 

英語学習を自宅で行う場合には、必ず英語の基礎が出来上がっていることが重要となります。民間英語試験でのスコアアップも、基礎が理解できていなければ日本人の英語レベルではハイスコア獲得が難しいとされる理由だと言えます。
正しい英語を身に付け、将来的に役立つスキルへと昇華させてあげましょう。

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約