英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

海外留学に必要な英語力!TOEFLやIELTSでスコアアップ

2020/05/03

海外留学に必要な英語力!TOEFLやIELTSでスコアアップ

 

海外留学を目指す学生にとって重要となる英語。日本国内の学校教育の環境では、まともな英語レベルに達することは難しく、苦労していることでしょう。今回は、海外留学に必要な英語力を身に付け、TOEFLやIELTSでスコアアップさせる方法についてお伝えします。

 

海外留学に必要な英語力

 

日本の学生が海外留学を目指すケースは、まだ少ない状況ですが、国内大学で経験を積むよりも得られるものは多いともされています。
海外留学することで得られるメリットは、語学力の向上だけではありません。
多種多様な考え方を持つ様々な人種の人々との交流によって、新たな価値観に触れることで自身にも影響を及ぼすことにもなります。

 

グローバル社会を生き抜くことになる学生にとっては、このような経験は必ず人としての成長を促すことが出来るのです。社会人になると、そう簡単にこのような経験を時間を掛けて行うことは出来ません。現状では、海外留学を視野に入れていない学生も、そのメリットを得ることで、将来的に必要となるグローバルな視点で物事を見られるようにもなるのです。

 

留学するにはTOEFLやIELTSでスコアアップ

 

海外留学には、英語力の向上が必要となります。
また、TOEFLやIELTSといった民間英語試験でのスコア提出が必要な学校へ留学する際には、ハイスコアを獲得しなければなりません。日本人の学生にとって、このスコアアップが困難となるケースが多くなります。

 

そして、進学後には本格的な英語学習に触れて、自身の英語力が低ければ、授業に付いて行くことも困難となります。従って、国内で英語への苦手意識を克服する必要性があり、英語の構造や規則についてしっかりと理解しなければなりません。

 

Libertyでは、日本語から英語を理解するのではなく、英語を英語として理解する英語脳を養い、英語の基礎となる構造や規則性を体感的に把握する「グラマーテーブル」を習得していただきます。
英語の正解を把握することで最短かつ確実に高い英語力を身につけられ、Listening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上し、TOEFLやIELTSといった試験でのスコアアップにもつながります。

 

まとめ

 

海外留学では、グローバルな視点で物事を考えられる多様的な考察が行える力を養うことができます。そして現在、グローバル人材育成を推進する日本においても重要な人材であり、国内外の企業で必要とされています。英語力を向上させ、人生における経験として非常に価値の高い留学を目指してみませんか。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約