英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

国際社会で活躍を目指す学生や社会人に必要とされる英語力

2020/05/03

国際社会で活躍を目指す学生や社会人に必要とされる英語力

 

グローバルな時代を生き抜く学生や社会人にとって、英語というスキルは年々その重要度を増しています。しかし、日本人にとって苦手意識の強い語学でもあります。今回は、国際社会で活躍を目指す学生や社会人に必要とされる英語力についてお伝えします。

 

国際社会化する今、現代人に必要なスキル

 

インターネットの普及によりグローバルな時代が押し寄せ企業間でも世界とのシェア争いが起こり、日本人にとっては国内の市場拡大を模索するだけでなく、世界規模のスケールに対応した市場戦略が必要となっています。

 

このような状況で、戦力とされる人材は企業ノウハウを知っていることは当然ながら、語学力も堪能でなければならない状況です。

 

しかし、日本人にとってこの語学力と言う壁が非常に高く、苦手意識の強い状況なのです。
これでは、企業にとってはシェア拡大よりも、同業種の諸外国からシェアを守るので精一杯な状況でもあるのです。

 

従って、現代人に最も必要とされるスキルは語学力、延いては英語力の向上が求められているのです。

 

国際社会に対応できる英語力とは

 

国際社会で通用する語学力と言うのは、国内大学の入試などで必要とされる英語力よりも高いレベルが必要となります。仕事では、その職業においての専門用語や専門知識を相手に伝える必要性があるため、デパートで会話して商品を購入するレベルの英語力では足らないのです。

 

また、単語や語彙を並べただけで語学としての順序が間違っていれば相手も理解に苦しむため、完璧な英語力を要するのです。そのため、英語の構造や規則性についての理解度を高める必要性があります。これは、日本の学校教育が御座なりにしている部分であり、最も英語で重要な部分なのです。

 

現状で英語への苦手意識が強い学生や社会人の方の大半は、この部分の理解が足りていない可能性が非常に高いのです。

 

Libertyでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語をマスターするためのカリキュラムをご用意しております。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の基盤となる構造や規則を体系的に理解できる様になり、英語の正解を把握することで、Listening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上します。

 

まとめ

 

英語は国際社会でビジネスを円滑にするためのツールです。
このツールがなければ、海外でのシェア獲得は困難となるケースが今後増えてくることでしょう。諸外国に負けない人材へ成長を遂げるためにも、本格的な英語習得を目指すことをおすすめします。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約