英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

質の変わらない英語教材ではTOEFLのスコア獲得は難しい

2020/05/04

質の変わらない英語教材ではTOEFLのスコア獲得は難しい

 

英会話スクールやリスニングCD。英語学習アプリに通信講座など英語習得方法は氾濫している状況です。魅力的なキャッチコピーに惹かれてしまう気持ちも分かりますが、何年経っても質の変わらない英語学習ツールではTOEFLハイスコアの獲得は難しいものです。

 

謳い文句のレベルだけが上がり続ける英語教材

 

転職や就職などで有利に働くTOEIC試験でハイスコアを目指す社会人。
有名な海外大学進学を希望しTOEFL100点以上を目標にする学生、国際教養学部といった高い英語力を必要とする学部進学を志す学生など、グローバル社会に伴い英語の需要が増し身に付けたいと考える学生や社会人は増加傾向にあります。

 

義務教育課程で行われる授業だけでは英語を習得できないケースが大半であり、スキル向上のために学校教育外で学習ツールを購入して独学に励んだり、総合塾へ通学するわけです。しかし、時間やお金を費やしても英語をマスターしている日本人が少ないと感じたことはないですか。

 

英語へのニーズが増した現代で、英語学習を供給する企業も増えており競争率は高いと言えます。そこで顧客獲得のために教材内容の質ではなく、広告で使用するキャッチコピーばかりに力を入れている企業が増えています。そのため、魅力的な謳い文句に騙され、結局英語習得が出来ないという無駄骨に終わるケースが多いのです。

 

確実に英語習得を目指せる学習法の選択

 

日本語英語を暗記型の詰め込み式でひたすら取り組む学習ツールでは、一向にコミュニケーションとして役立つ英語力は備わりません。また、英会話スクールに通い先生の発音を繰り返すだけの学習や、聞き流しCDをただ聞いているだけといった学習は、英語をやっているという気分を高揚させるだけで、自分の力になっていないことがほとんどです。

 

また、ネイティブが体感的に使用している英語をマスターするためには、日本語英語から脱却し英語を英語として捉えることのできる英語脳を養う必要があります。

 

Libertyではグラマーテーブルを軸としたメソッドで究極ともいえる英語基礎を習得していただき、実用的な生きた英語をマスターするための基盤を構築していきます。Listening/Speaking/Reading/Writing全てのスキル底上げや苦手意識の払拭を可能とします。

 

まとめ

 

英語学習ツールの中には話題になるものもありますが、流行りに流されてはいけません。
いくら多くの人に周知されている学習法でも、ベースとなるのは日本語英語です。
最短で学び直しの必要のない実践的な英語マスターを目指す人こそ、正しい英語学習を選択していきましょう。

 

語彙力を高めるための文法の暗記や長文読解問題の攻略。どんな学習でも本当の英語基礎を身に付けることが先決です。長年英語学習に取り組み英語力向上に実感が湧かない人や自身に合った英語学習法が見つからない方は、ぜひ信頼実績あるLibertyの無料カウンセリングへお越しください。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約