英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

退学・中退で失った自信を取り戻す!英語習得におけるメリット

2020/05/04

退学・中退で失った自信を取り戻す!英語習得におけるメリット

 

入学した大学・大学院で、自身が思い描いていた学園生活とは違ったといって退学・中退する学生がいます。挫折したことにより、自信を失い生きがいを無くして、やる気が湧かない状況に落ち至った時には、英語習得を目指しませんか。英語習得におけるメリットについてお伝えします。

 

時間に余裕が生まれたからこそできる事

 

学校を辞めることで、落第者の烙印を押されたと感じてしまう学生がいますが、実際に退学や中退しても成功を収めている方は数多くいます。
その後の、自身の行いによって人生は変わります。

 

人より優れたスキルを習得する時間を得たことにもなりますので、自分の人生について改めて軌道修正すればいいだけです。勉強し直して他の学校へ再度チャレンジするのでもいいですし、海外へ留学するなど環境を変えることもありです。

 

ただし、周りの視線などの世間体が気になり何も考えず就職してしまえば、ハイリスクローリターンの人生になるやもしれません。ドロップアウトしてしまったことで、投げやりになるのではなく、自身が成長できる環境を見つけ出しトライしてみることも重要なのです。

 

社会に必要とされているスキルを身に付けよう

 

現代社会において将来性のあるスキルというのが幾つかあります。
プログラミングやSEといった人材が枯渇しているなどの情報を聞いたことはありませんか?
AIやスマート家電など人間の生活を豊かにするためのモノづくりに、プログラマーが欠かせない状況となっています。また、プログラマーは世界各国で枯渇している人材のため、報酬が高い職業でもあるので、プログラミングを勉強する学生も増えていますが、実は英語も合わせて勉強しておいた方が良いのを知っていますか?

 

プログラミング言語は英語で記述されているため、英語への知識があるだけでプログラミングの理解をしやすくなるや、英語で発表される新知にも素早く反応できることで情報戦略で後れを取るようなこともなくなります。

 

現代社会において情報をいち早く理解できるだけで、社会の動きに反応できるため人材としての重要度も変わります。周りが苦手とすることに取り込むことで、自分自身に付加価値を付けることも可能となり、挫折したことよりも先の未来に重要だとされるスキル習得に時間を費やすことも大切なのです。

 

まとめ

 

中退・退学後の時間を有効活用することで、将来性のある人生を送れるようにもなります。
自分の選択が間違いではなかったと世間にも知らしめるには、自信を持てるスキルを習得することが大切です。若くやり直せるからこそ、チャレンジ精神を忘れずに新たなことに取り組むことをオススメします。

 

Libertyでは日本人英語から脱却し、ネイティブのエリート層が操る本格的な英語力を身に付ける「グラマーテーブル」を基盤としたカリキュラムを組んでいるため、最短かつ確実に高い英語力を身につけることができます。英語の「核」となる部分が強化されるため、Listening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上します。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約