英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

  

知らぬ存ぜぬは人生の損!今こそ英語習得に励むべき理由

2020/05/04

知らぬ存ぜぬは人生の損!今こそ英語習得に励むべき理由

 

英語なんて難し過ぎて勉強したくない!といった印象を持つ学生や社会人がいますが、現代社会においてそのような意識でいるのは、とても勿体ないことなのです。今回は、知らぬ存ぜぬは人生の損!今こそ英語習得に励むべき理由についてお伝えします。

 

英語を話せない人生の損

 

英語を話せるようになりたいと願う人は多いのにもかかわらず、実際に英語を習得しているのは、かなり少ない人口でしょう。

 

大半の方が、英語を話せず生涯を遂げていることに違いはありません。しかし、現代のグローバルな社会の状況下で英語習得を目指さないのは、とても損をしている可能性が高いと言えます。

 

異文化で生活する外国人との交流によって価値観の変化が起こることや、交友関係に人脈が広がります。一期一会の出会いは貴重なものであり、総人口約1億2千万人の日本人の出会いから、約76億の世界との人々と出会えるチャンスが生まれるのです。

 

生涯を共にする伴侶や親友が外国人であるという状況も、日本においても不自然な光景ではなくなっています。このような、めぐり逢いも英語習得しなければやってきません。
ほんの少しだけでも、英語学習に本気で取り組みたいと考える方は、知らぬ存ぜぬで過ごす日々から脱却しましょう。

 

英語は難しい語学だと考え過ぎ!

 

学校教育の名残で英語への苦手意識を抱えている社会人は少なくはありません。
英語は難しい語学と感じている意識を克服するのは難しい物です。

 

しかし、考え過ぎかもしれません。
日本人の国語や数学の成績は、海外の中でもトップクラスの能力を発揮するほど学習能力が高いのですから、正しい学び方さえ行えば日本人は英語習得も可能となります。

 

Libertyでは、グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の基礎となる構造・規則を体系的に理解し、回り道をすることなく最短距離で英語力を身につけることができます。
英語の核となる部分が強化されるため、Listening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上します。

 

まとめ

 

英語をマスターすることで、自分の知らない世界が広がり、自身を成長させるきっかけを生み出すことが出来るのです。語学力だけでなく、価値観や精神的な余裕も生まれ、ビジネスや恋愛などさまざまなシーンでチャンスを掴み取れるツールとして役立たせることが可能となります。英語習得したいと考えている社会人・学生は、その気持ちが冷えない内に行動に移すことをオススメします。

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約