英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

年齢が高いほど英語習得するのに時間を掛け過ぎたらNG!

2020/05/04

年齢が高いほど英語習得するのに時間を掛け過ぎたらNG!

 

社会人になり英語を話せないとキャリアアップや昇給といったチャンスを掴めないため、英語学習を始める方は少なくはありません。しかし、英語習得は簡単ではないので挫折する方もいます。今回は、年齢が高いほど英語習得するのに、時間を掛け過ぎたらNGとなる理由についてお伝えします。

 

英語は時間を掛けて習得するものじゃない

 

グローバル化により、企業では海外の企業との商談や付き合いが増え、英語力を身に付けなければならない状況になるビジネスマンは少なくはありません。

 

しかし、英語という語学への苦手意識が強い日本人にとって、英語習得は難しくもあります。また、時間を掛けて習得できなかった場合には、業務に必要な能力値をもっと高めれば良かったと嘆く結果になるケースもあります。

 

従って、大人の英語学習は、短期間でマスターできる環境を作り上げることがメリットとなります。また、英語習得が早ければ、転職やキャリアアップにも使えるスキルですので、さらに良い条件を手にすることもできるのです。

 

大人の英語学習は短期でマスターする事

 

社会人が英語を習得したい理由は、仕事での利用目的が多いと思います。
業務はスピーディーに行わなければならないのと同様で、英語習得も短期間でマスターすることが重要です。5年10年限られた時間で、マスターできなければ意味がありません。

 

だからこそ、半年や1年といった短期間で英語の土台を築き上げ、使いこなせる様にすることが望ましいのです。そして、使うシーンを増やし英語レベルを向上させることが必要となります。

 

Libertyでは、英米人のエリート層が操る本格的な英語のマスターを目指します。
独自のグラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の「核」となる部分が強化されるため、Listening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上し、完璧な英語力が備わります。

 

現在オンラインコースを開設しております。時間がない社会人の方、遠方にお住いの学生など、正しい英語力を身に付けてはいかがでしょうか。ご興味がある方は、ぜひ無料カウンセリングを受けてみてください。

 

まとめ

 

社会人の方は短期間で集中的に英語学習を行い、英語の基礎となる構造や規則をしっかりと理解し、英語への苦手意識を克服しましょう。そして、使える英語力を備え、活躍の舞台を広げていきましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約