英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

TOEFLスコアアップ!感染第二波を予測した受験対策は重要

2020/06/02

TOEFLスコアアップ!感染第二波を予測した受験対策は重要

 

新型コロナウイルスの猛威がひと段落しつつあり、学校の再開などが予定されています。ですが、感染第二波も予測されているため、受験生にとっては厳しい状況は続くことでしょう。そんな中でも受験を有利に働かせられるものもあります。今回は、TOEFLスコアアップが受験対策につながる理由についてお伝えします。

 

ひと段落で安心してはいけない

 

マスクを外せない生活にも少しずつ慣れてきて、コロナウイルスの感染も落ち着きを見せ、緊急事態宣言が解除されつつあります。そのため、学校への登校や総合塾なども再開され、久しぶりの学園生活に喜びを隠せない学生は少なくはないのではないでしょうか。

 

ですが、受験生にとっては、この期間で授業の進行が止まったことで生じる勉強の遅れや部活動の中止など、さまざまな影響を受けてしまったと言えるでしょう。
そして、感染第二波まで予測されているため油断できぬ環境がまだ続きます。もし仮に、今後その第二波がやってくれば受験シーズンと被ることや、再度外出自粛となれば学生生活だけでなく受験も儘ならないのではないでしょうか。

 

不安を感じつつも、受験対策や学力アップは行わなければなりません。
そして、今できる最大限活用できるスキルアップは英語力の向上です。
グローバル化する世の中において語学の優位性は、現在も注目されているため、学生にとって今こそ取り組むべき科目とも言えるでしょう。

 

TOEFLのスコアアップを目指しましょう

 

英語で大切なのは、コミュニケーションスキルとして大成させることです。
その力を推し量ることができるのが、民間英語試験のTOEFLやTOEICといった試験になります。特に4技能を測れる試験でのスコアは、今後大切な審査のポイントにもなるため、英語力向上を目指すのであれば英語技能全般の能力を高めることが重要です。

 

コロナウイルスの影響もあり、TOEICは試験を見送っていますが、TOEFLはオンラインによる試験を行える状況となっていますので、自宅待機している学生も英語力を測るには良い機会かもしれません。英語への苦手意識が強い日本人にとっても、この期間を有効活用して英語への習得を目指してみてはいかがでしょうか。

 

Libertyでは、オンラインによる講義も行っておりますので、自宅にて英語力向上させることが可能となっています。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語を母国語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語をマスターすることが目指せ、英語の構造や規則を体系的に理解することができるため、Listening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上します。

 

まとめ

 

一度気持ちが緩めば、感染第二波がやってくることも考えられる状況ですので、今は3密を控えることやうがい手洗いといった清潔に保つことや、マスクで抑制するといった対策も引き続き続けていかなければなりません。受験生にとっては厳しい状況であることに間違いありませんが、現状を打開でき将来を成功に導く学習対策を取り入れていくことをオススメします。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約