英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

TOEICスコアが必要な社会人の英語力向上に必要な勉強法

2020/06/03

TOEICスコアが必要な社会人の英語力向上に必要な勉強法

 

電車に揺られリスニング力を高めたりテキストを読んで通勤する社会人の方は、年々増えています。TOEICのスコアを上げなければならない状況などもあり、通常業務と並行して英語学習することは非常に大変なことでしょう。そんな英語力向上を目指す社会人の方に必要な勉強法についてお伝えします。

 

隙間時間に出来ることは多い

 

日々忙しく働く社会人の方の中で、TOEICのスコアや英語力向上を求められる傾向にある現代社会で、結果を出すことは容易くはないと感じていませんか。

 

何年も独学で英語学習を続けているけれど成果がでないや、英会話教室に通ったけれど話せる様にはならなかったという社会人の方は多くいます。

 

そんな方々の学習法と言えば、通勤時間を利用した勉強法や休日にスクールに通うといった方法がとられます。

 

通勤時間が1時間もあれば、英字新聞を読み切れるぐらいの英語力が欲しいという方は多くいるのではないでしょうか。リーディング能力は、文法や単語に英語の文脈を理解するには重要な力ですので、文章を読むという行為は場所を選ばず行えるトレーニングの一つです。ですが、1ページ読むのに一日かかってしまうような状態では、英語力向上する兆しも見えませんし、モチベーションも低下してしまうことでしょう。

 

成長が見えない学習ほど社会人には向きません。短期でしっかりと習得する方法を選ぶことが重要なのです。

 

大人の学びは有料であっても短期集中でスキル習得

 

社会人にもなれば、収入も得て自分の成長のためにお金を使うことも大切です。
確かに、ブランドの洋服や高級な料理にお金を使ってリフレッシュすることや、友人との交遊も大切です。ですが、自分自身を成長させる学びにお金を使う事で、さらなるステップアップにも繋がり給与や待遇が良くなるケースもあります。

 

そして、独学や英会話スクールに留学など、英語に取り組んできた方の多くが理解できていない英語の核を把握することが大切なのです。

 

Libertyでは、グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の基盤を一から作り上げ英語の構造や規則といった最も重要なポイントを体系的に理解していただきます。
英語の「核」となる部分を強化することにより、短期間でListening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上し、TOEICなどの民間英語試験のスコアアップも可能となります。
また、オンラインによる講義も行っていますので、地方に住まわれる方や時間に余裕がない方でも受講できます。ご興味がある方はぜひ無料カウンセリングを受けてみてください。
今までの勉強法とは違う英語レッスンを受けることができることをお約束いたします。

 

まとめ

 

時間がないからこそ、基礎を疎かにしないことが英語学習では重要なポイントとなります。
また、この基礎部分と言うのが学校教育では蔑ろにされている部分であり、日本人が英語への苦手意識を抱かされている原因にもなっているのです。文法や単語を暗記しても、実用性ある英語へ昇華できなかった方こそLibertyの授業を受けてみてください。
今まで理解できなかった部分が、ひもとけていくことに実感します。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約