英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

好き嫌いに分かれる英語!英語嫌いを解消する方法

2020/06/04

好き嫌いに分かれる英語!英語嫌いを解消する方法

 

学生の中には、学校の授業で苦手科目や得意科目があるのは当然です。特に数学に関して言えば、好き嫌いに分かれる科目として取り沙汰されることが多い科目でしょう。また、英語も同様に好き嫌いに分かれる事が多い教科です。そんな英語嫌いを解消する方法についてお伝えします。

 

好き嫌いに分かれる英語

 

なぜ英語が嫌いなのか理由を聞いてみると回答は至ってシンプルな内容ばかりです。
・意味が分からないし難しい
・高校・大学・大学院の受験が終われば使わない
・日本語だけで十分生活が出来る
・日本の企業に就職するから別に必要ない
・親や大人を見ても話せないでも困っていない

 

このようなイメージを抱く学生が非常に多く、英語を必要としていないことが考えられます。これらの回答を全て否定することは当然できません。事実日本に暮らして行く中で英語という語学はビジネスシーンでしか役に立たないスキルですから、海外旅行なども頻繁に行くと言う方も限られるため、英語がなくても生活はできるでしょう。

 

ですが、英語を話せることによって変わる人生もあるということを知っておいて欲しいのです。英語というスキルが備わっていることで確実にビジネスチャンスは広がり、収入など生活の安定につながる可能性が高いスキルであるということを。

 

これは、好き嫌いを解消するべき内容でもあるのです。お金というものは非常に大切な物です。生活に困窮する方の大半は、お金が起因となる傾向が強いと言われています。お金を稼ぐためには働かなければなりません。そして、英語などのスキルを習得している方と、そうではない方でも収入に格差が生まれます。

 

今後この格差がさらに強まる可能性があるため、自分を売り込めるだけのスキルが備わっていなければ辛い思いをする可能性が高まります。英語は、義務教育から学ぶ数少ない外国人とコミュニケーションが図れる武器になる教科なのです。これを嫌いで済ませてしまうには勿体ないと感じている方が大勢いて、投げ出してしまっていると言う事実を受け止めるべきでもあるのです。

 

諦めない英語学習

 

英語は難しい。そうかもしれません。今行っている勉強方法が間違っているのですから、難しくて当然なのです。正しい英語の勉強法を知らずに英語を嫌いになっている可能性を考えたことはありませんか?

 

単語や文法を詰め込んでも、外国人とコミュニケーションが行えない。

 

当然の結果です。ペーパーテストで良い点が取れても海外旅行で外国人に話しかけられれば愛想笑いでやり通す。そんな経験がある方は、本格的な英語学習に取り組んでみましょう。
自分の人生を変えるチャンスなのです。

 

Libertyでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語マスターを目指す授業を行っています。英語の基礎が理解できていない学生や社会人の方が躓いてしまっているポイントを解消する「グラマーテーブル」を軸としたメソッドで、英語の構造や規則を把握しただけで英語能力が驚くほどにアップすることになります。

 

まとめ

 

英語という語学に苦手意識を抱えている方は、損をしているかもしれません。
会社で昇進できなかった、希望とする大学に合格できなかった。
些細なことではありません。英語習得していることで、開ける道は必ずあります。苦手意識を克服し、将来自分自身が輝けるためのスキル習得に励むことをおすすめします。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約