英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

失敗も成功につながる!尻ごみしてはいけない英語のアウトプット

2020/06/04

失敗も成功につながる!尻ごみしてはいけない英語のアウトプット

 

暗記学習を続ける学生にとって、アウトプットで英語を使いこなそうとする際に、対人で自分の意見を発しようとすると尻ごみしてしまうケースは非常に多いのですが、そこで失敗することに恐れてはいけません。失敗も成功につながるきっかけとなるのです。

 

英語のアウトプットは失敗してこそ成長につながる

 

日本語と英語で声の出し方などに違いがあるため発音が難しく感じられます。
日本人の性格上の問題なのかもしれませんが、失敗や間違うことを非常に嫌います。学生であっても社会人であっても失敗を嫌うため、アウトプットのトレーニングが行えないケースがとても多いのです。

 

これは、非常にマズイ状況だと言えます。
コミュニケーションにおいて「話す」という動作は最も重要なコンテンツですので、失敗を恐れていてはいけないのです。むしろ、自分の発音のマズさに気が付ける唯一の環境を自分で遠ざけていては、高い英語力が身に付くことはありません。

 

日本にも多くの外国人が語学学習でやってきていますが、間違った日本語を耳にするケースはありませんか。ですが、彼らは失敗して気が付き成長しています。そして、短期間で高い日本語力を身に付け、ビジネスに転用しています。

 

失敗することは恥ずかしいことではありません。語学において失敗は成長につながる重要なファクターであることに気が付きましょう。

 

失敗したくない方はまずは英語の基礎を理解しよう

 

失敗して良いといっても、自分自身の何が間違っているのか分からないといったケースが一番厄介です。正しい英語に遠ざかっていく可能性がありますし、伝わらない英語で努力していると、英語が難しく感じ嫌いになってしまう可能性があります。

 

失敗したくない方や間違っているポイントが理解できていない方は、英語の基礎となる構造や規則といった語学の基盤を把握することが重要です。自分の文脈を正しく作り上げて行けることができれば、あとは発音を整えていくだけであったり、ボキャブラリーを増やすだけで高い英語力を身に付けることが可能となります。

 

Libertyでは、教養ある英米人のエリート層が操る本格的な英語をマスターするカリキュラムをご用意しております。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の正解を把握できるようになるため、短期間で高い英語力を身に付けることが可能となります。
英語の核が強化されることで、Listening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上します。

 

まとめ

 

英語学習において失敗は付き物です。母国語が英語の方であっても、単語の良い間違いなどあります。ですので、母国語が英語でない日本人が間違ったからと言って大して相手は気にしません。間違いを正してもらうことで、さらに成長していくことができますので、インプット作業ばかりに固執せずアウトプットで正しい英語に昇華させていくことをおすすめします。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約