英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

ネイティブレベルの英語は不要?そんな意識も必要がない理由

2020/07/05

ネイティブレベルの英語は不要?そんな意識も必要がない理由

 

英語学習においてネイティブレベルの英語力は、誰もが目指す高みでもありますが、そんな英語力は不要と言った情報サイトなどを目にします。実際には、そんな意識も必要がない理由についてお伝えします。

 

ネイティブレベルの英語力は不要?

 

グローバルな社会において、レベルの高い英語力が必要とされています。
英語を話せる社会人の多くは、英語を話せるようになって良かったと感じている一方で、自身の英語力に満足していないという傾向が強いのです。
 
英語が話せない方にとっては不思議に感じるかもしれませんが、話せる人だからこそ感じる英語力不足が如実に表れてくるのも、英語を理解しているからこそなのです。
 
英語が相手に伝わらないや、語彙力が足らないと感じるシーンがあれば、さらに英語力を向上させたいといった意識が強まっていきます。英語情報サイトなどで、ネイティブレベルの英語力は不要といったキャッチフレーズを見たことがある方はいるでしょうが、実際には、英語が話せるようになると自然とネイティブレベルを目指すようになります。
 
意識的にネイティブレベルを目指すというよりも、英語が話せるゴールがネイティブレベルに直結しているのです。

 

ネイティブレベルを目指すために必要な英語学習

 

受験生や社会人の方で英語力が向上しない場合に、どんな英語学習を行えばいいのか分からなくなり、単語や文法をとにかく詰め込む暗記型学習を行うケースがありますが、これでは英語力は向上しません。
 
英語力のゴールは相手へ伝わる英語力を備えることになります。
相手に正しい英語が伝わらなければ、コミュニケーションツールとして操れているとは言えませんので、正しい英語の構造や規則について理解する必要性があります。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語をマスターするためのカリキュラムをご用意しております。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の正解を把握し、Listening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上します。

 

まとめ

 

ネイティブレベルの英語を話せる必要性がないのかと言えば、ケースバイケースですが、ビジネスシーンなどで使うシーンが多い人ほど、必然的に目指すべき目標となります。語学力を向上させることで出来ることの幅も広がるため、ネイティブレベルの英語力の有無ではなく自然と英語力を高めたくなるのが語学学習の心理とも言えるのです。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約