英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

営業職や外回りが多いサラリーマンの英語学習術

2020/07/05

営業職や外回りが多いサラリーマンの英語学習術

 

日本の販売従事者の方で英語を身に付けたいと考えるケースは非常に多くなりました。グローバル化により営業取引先に外国人の方がいることや、店頭に外国人の方がいらっしゃることも増えています。今回は、営業職や外回りの多いサラリーマンの方が行える英語学習術についてお伝えします。

 

グローバル社会に基づく英語力向上の是非

 

現在の日本では、カフェなどのショップ店員であっても英語力を必要とされるシーンは増えています。海外からの渡航者や日本に点在する外資系企業など、日本に来られる外国人は年々増えています。
 
特に、社会人の方は取引先に海外の企業が増えたというケースは少なくはないはずです。
そのため、営業取引先のお客様が外国人であったり、海外出張をすることが増えているのではないでしょうか。
 
それに伴い英語力向上が求められる方も年々増えています。急に英語を習得しなさいと言われても一般業務を熟しながら英語を覚えるのには苦労することでしょう。隙間時間を使って勉強するのも大変なことです。しかし、その時間を有効活用しなければ、英語習得は夢と化してしまうでしょう。

 

社会人の隙間時間を利用した英語学習

 

社会人の方は、自由に使える時間が限られています。その中で英語を習得するのであれば、長期間でマスターするよりも、短期間がっつりと英語漬けにしてしまった方が効率も良いのです。
 
また、英語は使わなければ伸びない語学でもありますので、リスニングやスピーキングといった能力を確実に向上させることを重要視してみましょう。通勤時間もそうですが、外回りなどが多い営業職の方であれば、車での移動時間などを利用して、発音や聞き取る練習を重点的に行いましょう。
 
ただし、テンプレートを暗記するだけでは意味がありません。汎用性の乏しい例文を幾ら覚えても、英語は上達しません。自分の意思を相手に伝えることや、相手の意見を聞き取れる能力こそが求められている力ですので、英語の構造や規則といったことを理解する必要性があります。

LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語をマスターする英語学校です。グラマーテーブルという英語学習法により「英語の正解」を把握できるようになるため、最短かつ確実に高い英語力を身につけることができます。英語の核を理解することで、リスニングやスピーキングだけでなく、リーディングやライティング能力も向上するので、総合的な英語力向上を目指すことが可能となります。

 

まとめ

 

社会人の方は、時間がないなかで英語習得を目指さなければなりません。
ですが、英語を使用する機会は学生よりも多いことでしょう。そのため、実践で経験を積めると言うアドバンテージがあるため、英語脳力を向上させるステージは整っています。あとは、英語の基礎を理解し自分自身の意思を構築させられる能力を身に付けるだけで、英語力は伸びていきます。失敗しても恐れることはありません。語学学習は、失敗から学び成長するものだと知りましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約