英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

英語で発信できる様になるだけでも人生の転機は訪れる?

2020/07/05

英語で発信できる様になるだけでも人生の転機は訪れる?

 

インターネットは、現代における最も重要な文明の利器です。これをビジネスで取り入れない企業は少なく、自社サイトや動画配信などサービス方法も多岐に渡ります。ですが、このインターネットの情報配信を日本語だけで行っている企業も、英語で発信できる様になるだけでも、転機が訪れる可能性があるのです。

 

日本企業は英語で発信するべき理由

 

日本の技術力の高さは、大手企業を含め中小企業や町の工場まで世界トップランクの技術を持ち合わせている企業が多くあります。国内のシェアは飽和状態である企業は、インターネットで情報配信を行っても、反響は微々たるものであったり、大手の同業他者には太刀打ちできない状況もあるでしょう。
 
そんな時に、自社の技術や能力を海外に発信することができれば、人生の転機が訪れる可能性はゼロではありません。
 
日本語版のサイトを保有する企業は多くいますが、英語翻訳したサイトを制作している企業は、まだ日本では少なく、インターネットの効力を存分に発揮できていないとも言えるのです。日本語サイトは全世界で見ても2%程度の情報量しかなく、世界の4分の1のサイトが英語で制作されています。これだけでも、英語サイトがあるだけで、世界の人口の多くの方が目にしてくれる可能性も高まりチャンスも増えると言えるのです。

 

英語翻訳ツールはまだ精度が低い

 

日本人にとっては英語への苦手意識が強いため、サイトを英語サイトに構築するのは難しいことや、仮に海外からの問い合わせが来た場合にどう対応していいのかといった悩みも多く抱えています。
 
現代社会でなぜグローバル化に乗り遅れている日本企業が多いのかと言えば、日本人が英語への取り組みが遅れているという状況も関係しています。もっと、英語を操れる日本人が多ければ、海外進出する企業は増えていたはずです。ですが、語学がネックとなりビジネス展開が国内に向いてしまっているのも納得できます。
 
このような状況を打破するためにも、学生や若い社会人の方は英語習得を本気で考えるべきなのです。将来の幅も広がり、国内だけでなく海外での働き方まで目指せるため、英語習得へ二の足を踏んでいる状況でしたら、本格的に英語学習を始めることをおすすめします。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語をマスターするためのカリキュラムをご用意しております。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の構造や規則を理解し、英語の核を強化することで、Listening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上します。

 

まとめ

 

英語は全世界の共通言語でもあるため、苦手意識を抱えたままでは、ビジネスモデルを国内展開でしか考えられません。グローバル化に適した情報発信することで、海外企業との提携など、ビジネスモデルにも変化が与えられるため、企業としての成長を目指せるチャンスが増えることでしょう。人材に求められている英語力を備え、豊かな人生を送れるようにしてみてはいかがでしょうか。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約