英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

自分より英語が上手な人と付き合うことで意識改革に繋がる?

2020/07/07

自分より英語が上手な人と付き合うことで意識改革に繋がる?

 

英語が出来るとカッコいいや外国人の交友関係が広がるなどビジネス以外のシーンでもメリットが生まれるため、英語を習得したいという目的意識はそれぞれ違いますが。動機は何でもいいのです。自分が目指す理想に近づくことは大切な物です。今回は、英語が上手な人と付き合うことで意識改革に繋がる理由についてお伝えします。

 

自分の英語力を向上させるきっかけ

 

学校の授業では英語が苦手な学生や社会人も、些細な動機によって、英語力が向上することがあります。交友関係に英語が堪能な方がいることや興味を持ったジャンルで英語が必要となるケースなど、目的意識は違っても英語を習得しなければならない状況になると、集中力も発揮しやすくなるものです。
 
特に、異性が英語堪能であったり外国人の気を惹くためといった不純の様な動機でも努力することには違いはありませんので、学校の授業以上に能力が向上します。
 
これは、目的や目標がはっきりと定まっているため、モチベーション維持にもつながり成長速度が加速するといった要因もあるのです。カッコいいから英語を話せるようにしたいや、外国人との交友関係を広げたいといった意識は大切なのです。

 

意欲的な英語への取り組みも効率的に

 

英語が話せることで、就職や進学へのメリットが生まれるために英語学習に励む方が大半でしょうが、他の教科はまるっきりダメでも英語力だけは高い。これは、将来的に損をすると考える方も中にはいるでしょうが、実際には十分メリットになり得るのです。
 
大学進学が全てではないというのは、社会人になると理解できる様に、現代においてベンチャービジネスによって成功を収める方も多くいます。なかには大学進学せずに成功を収めている方も数多くいます。要は、現代における必要とされるスキルをどれだけ身に付け、アピールできるかが重要なポイントであり、需要を満たすことでチャンスを掴めるようにもなります。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語習得を目指す英語学校です。グラマーテーブルという英語学習法により「英語の正解」を把握できるようになるため、最短かつ確実に高い英語力を身につけることができます。

 

まとめ

 

英語は、対人とのコミュニケーションツールですので、使うことが出来なければ意味がありません。TOEFLのスコアや模試の得点といった目標よりも、自分が好意を持つ異性と話したいから英語を習得したいなどの明確な目的があったほうが、英語の成長スピードも速まるケースがあるのも、失敗を恐れない意欲が強まることが影響しています。
 
英語は、失敗を繰り返して伸ばす一面もあるため、恐れず使うことが大切ですので、交友関係を広げたい場合は特に、使うことに意識を向けて英語力を向上させていきましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約