留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事
社会人の方が必死になってTOEICのスコアアップを目指す理由は、昇給や昇進にかかわるため勉強しているケースが大半ですが、実用性のある英語力まで養えている方が数少ないのも問題となっています。今回は、社会人の英語学習でTOEICよりも使える英語が重要視される理由についてお伝えします。
現代社会のグローバル化において、英語などの語学力を身に付けることが重要視されています。そのため、企業によっては社員にTOEICを受験させ、英語力向上への意欲を高めるような取り組みを行っています。
しかし、TOEICでハイスコアが獲得できても、実際に英語が使えるような方は少なく、実用性のある英語力が養えていなければ海外派遣など海外在留への足掛かりとならず、現代においてTOEICだけでの結果で昇進や昇給と言ったキャリアアップに繋がらないケースも増えています。
ですので、社会人の方が現代における英語学習は民間英語試験のスコアアップを目指すよりも、外国での生活が行える英語力や商談を行える本格的な英語力を身に付けることが重要な状況へと変化しています。
社会人の方が隙間時間や休日を利用して英語学習をするとなれば、独学で単語やテンプレート例文を必死に暗記してビジネスシーンで対応しようとする勉強法になり、学生時代から続く詰め込み式学習を行っている傾向が強いのです。
ですが、何年も英語勉強に費やしても理解度は高まらず、外国人に通用するレベルまで昇華させることは困難なのです。端的な英語学習を続けている方は、英語の学習方法の見直しと、短期間で成長させる英語学習に取り組むことをオススメします。
LIBERTYは、英米人の教養あるエリート層が操る本格的な英語習得を目指す英語学校です。グラマーテーブルという英語学習法により「英語の正解」を把握できるようになるため、最短かつ確実に高い英語力を身につけることができます。また、オンラインによるレッスンにも対応しておりますので、遠方に住まい通学が出来ない方や日頃の仕事が忙しい方でもレッスンを受けられます。短期間で英語力向上を目指している方は、ぜひ無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。
TOEICでのスコアアップに励む社会人の方は、目的意識をしっかりと持ちスコアに固執するのではなく、ビジネスシーンで自身の伝えたいことを構築できる高い英語力を身に付けることに意識を向けることが大切になります。使えない英語学習ではなく、使える英語へとシフトチェンジして英語学習に取り組んでいきましょう。
帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。