英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

  

お金だけでは解決しない社会人が陥りやすい英語学習のミス!

2020/07/06

お金だけでは解決しない社会人が陥りやすい英語学習のミス!

 

社会人になり、自身のお金や会社の費用で英語学習に取り組むことがありますが、英語を習得できないケースは非常に多いのです。今回は、お金だけでは解決しない、社会人が陥りやすい英語学習のミスについてお伝えします。

 

社会人が陥りやすい英語学習のミス

 

社会人もグローバル化に伴い、英語習得を目指す方は増えました。
また、新型コロナウイルスの影響により、自宅で勉強することへの意識も高まり英語学習への人気が一段と高まっています。
 
そんな社会人の中でも、英語が完璧と呼べるレベルまで成長させる方は、ごくわずかな一握りだけです。なぜ、社会人の方が英語をマスターすることが出来ないのか、そこには、自身の英語力に見合っていない学習を行っているケースが多いのです。
 
自身に蓄えが出来たことや会社が費用を支払ってくれるから、英会話スクールに通ってトレーニングをする方もいますが、英語を構築する能力のない人が通っても成長が難しい環境なのです。外国人の先生や、英語が流暢な先生との授業は楽しいかもしれませんが、自身で英語を構築できる発想が追い付かなければ英語力を成長させることは難しいと言えるでしょう。

 

基礎を大事にする英語学習

 

プレゼンテーションの内容や暗記した単語や文法といったインプットした内容もアウトプットできなければ意味がありません。英語はコミュニケーションツールでだからこそ、使いこなせなければ、その能力も完璧とは言えないのです。
 
しっかりと自身の意思を言葉に変え、伝えられる英語力を習得しなければなりません。
しかし、この能力は英語の基礎となる構造や規則について理解が及ばない限り習得は困難となります。
 
LIBERTYは、英米人の教養あるエリート層が操る本格的な英語をマスターする英語学校です。グラマーテーブルを軸としたメソッドで「英語の正解」を把握でき英語の核が強化されるので、Listening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上します。また、最短かつ確実に高い英語力を身につけることができます。

 

まとめ

 

社会人の方は、お金に余裕があるからこそ、お金をかけた学習方法も行えます。ですが、英語は基礎が理解できていなければ、自分で英語を構築する能力が低いため、英会話スクールで成長することは望めません。しっかりと英語の基礎固めを行い、英語を成長させていくことに意識を向け英語学習に取り組みましょう。

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約