英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

TOEIC試験日本人平均スコアで就職は有利になるのか

2020/08/05

TOEIC試験日本人平均スコアで就職は有利になるのか

 
グローバル化の現代において英語ができる人材は重宝されているため、英語力を身に付けていることは就職活動においても有益となります。履歴書やESへの記載はTOEIC試験日本人平均スコアである600点でも就職で有利になるのかお伝えいたします。
 

TOEICは評価されるのか

 
年々高い英語力を求められるようになった現代において4技能を測るTOEFLに注目が集まっていますが、TOEICスコアを履歴書やESに記載することは英語力をアピールできるため無意味ではありません。
 
しかし、TOEICの日本人平均点とも言える600点となると、ずば抜けて点数が高いというわけでもないため、記載することを躊躇してしまう人もいることでしょう。
 
確かに高い点数とは言い難いですが、容易く獲得できる点数ではないことも事実であり、英語をなぜ習得しようと思ったのか、転職であれば会社勤めの中でどのような工夫を凝らし両立して勉強に励んだのかなど、取り組んだ課程と共にソフトスキルをアピールして企業の欲する人材と結びつけ自身を売り込むことも可能なのです。
 

使える英語でスコア獲得を目指すことが重要

 
スコア600点台で英語ができると豪語してしまえば就職後に海外企業との商談に抜擢されても、期待された成果を残すことはできず、身から出たサビとなってしまいますが、試験テクニックでハイスコアを獲得でき面接で英語が操れると勘違いされても、自身が追い込まれてしまうケースはやってきてしまい、使える英語を学び直さなくてはいけません。
 
試験は小手先スキルを屈指することで加点することは可能であり、ある程度まで点数を伸ばすことが出来ます。しかし、身に付けた英語は生きた英語とは言えず、コミュニケーションとして役立つものではありません。
 
そのため、内定を勝ち取り就職後までの未来を考えるのであれば、実用的な英語でハイスコアを目指しましょう。
 
LIBERTYでは、グラマーテーブルを軸とした独自のメソッドで、本格的な英語を身に付けるために重要となる本当の英語基礎について学んでいただきます。日本語英語から脱却することで英語の本質への理解が深まり、苦手意識の払拭を可能とし、最短で確実にネイティブのエリート層と同等の英語力習得を身に付けることが出来ます。
試験テクニックを磨いてTOEICやTOEFLのスコアを目指すのではなく、将来性のある英語力を身に付け試験突破を目指し、未来につながる英語習得を目指す英語学校となります。
ご興味がございましたら、ぜひ一度LIBERTYの無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。
 

まとめ

 
TOEICやTOEFLに英検など、英語力を示すテストは多々ありますが、試験テクニックで獲得した偽物ともいえるスコアで自身を高く見せても、自身に最悪の形で返ってくるものです。
自身の能力を高く買ってもらうためにも、本格的な英語習得を目指すことを目標として英語学習に取り組みましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約