英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

続かない英会話や聞き流し教材の罠!英語習得に必要な学習法

2020/08/07

続かない英会話や聞き流し教材の罠!英語習得に必要な学習法

 
世界でも低いレベルの日本人の英語力は、日本経済にとってはマイナス要因でしかありません。そのため、英語力を伸ばそうと学生も社会人も必死に英語学習に取り組みますが、続かない英会話や聞き流し教材の罠にはまっていきます。今回は、英語習得に必要な学習法についてお伝えします。
 

日本人が英語習得できない訳

 
英語習得を願う学生や社会人が多くいるのは分かっていますが、日本国内では英語は習得できないといったイメージが強く、暗記ばかりの英語学習が正しいと教える学校教育など、日本では英語を習得させようとする働きが全く見られません。
 
そして、自身で動き英会話教室に通うけれど長続きしないや、新たな英語教材が販売されれば飛びついては止めてを繰り返す。そんな状況では、英語力が向上するはずもないのです。
 
グローバル化する現代において、英語力ほど必要とされているスキルもありません。
そして、英語習得するために重要なことが抜け落ちているのも事実なのです。
 

英語習得につながる学習法

 
英会話でスピーキング能力を高めることや、聞き流し教材で英語力を高めるのは、英語上級者が行う勉強法です。英語の基礎が理解できていない状態で利用したとしても、成長できずに苦手意識を植え付ける可能性があります。
 
英語を学ぶのにも順序が大切です。
日本語の様に曖昧な語学ではないため、しっかりと英語の構造や規則を理解することにより、英語力を高めることは可能です。順序を間違えている方が多いこともあり、英語学習の方法が分からなくなっていることが大半ですので、英語の基礎からしっかりと理解し、正しい英語学習につなげていくことをオススメします。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語習得するためのカリキュラムをご用意しております。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の基盤となる構造や規則を理解することで、英語の核を強化しListening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上します。
 

まとめ

 
英語力を高めるための英会話や新たな教材などは、英語を流暢に扱えるようになった方のためのトレーニングであり、英語初級者の方にはどれもハードルが高いことに気が付くことが大切です。正しい順序で英語能力を高めていけば必ず英語は習得できるものと考えております。失敗せずに短期間で英語マスターを目指す方は、LIBERTYの無料カウンセリングを受けてみてください。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約