英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

オンラインと学習塾で得られる英語力に違いは生まれる?

2020/09/05

オンラインと学習塾で得られる英語力に違いは生まれる?

 
新型コロナウイルスが蔓延したことにより、オンライン学習への注目が集まっている昨今。学生にとっての学習法は、総合塾に通うべきなのかオンラインで賄えるのかといった疑問も生じています。今回は、オンラインと学習塾で得られる英語力に違いは生まれるのか?についてお伝えします。
 

オンラインと学習塾の違い

 
外出自粛が約3ヶ月も続いた期間の学生の学習は、学校から出される課題を熟したり問題集を買い込んで勉強するしかありませんでした。
そんな時に、注目が集まったのがオンライン学習です。
 
自宅に居ながら講師の行う授業を見聞きして学ぶという学習スタイルですので、外出せずとも質の高い学習を受けられるといったメリットがあるため、外出自粛期間中にオンライン学習を始めたという学生は少なくはありません。また、学習アプリなどを利用して勉強するなど、インターネットを利用した学習法は学生に広まりつつあります。
 
それでも、総合塾に通って学ぶことが何も質の高い学習を学べないことにはなりません。オンライン学習以上に能力の高い講師がいる塾であれば、通ってでも学んだ方が良いのは当然ですし、質疑応答も行えるだけでなく、周りの生徒と切磋琢磨して勉強を行えることはモチベーション維持にもつながるため総合塾で学ぶことが間違っていることにはなりません。
 
そのため、自身のレベルや学習方法がしっくりくるという方を選ぶことが大切なのです。
 

英語力だけでみる学習

 
オンライン学習と総合塾で、英語力のみの向上を考えるとオンライン学習の方に分があると言えます。なぜかというと、総合塾は様々な教科の向上を目指し学校の試験のスコアアップを図る学習が主体となるため、英語力をアップしようとしても実用性のある英語力は養うことが出来ません。
 
一方でオンライン学習による英語力アップは、英語に特化した学習を選ぶことが出来るため、英語力を伸ばすという目標に向かって勉強を進めることが出来るのです。効率よく英語力を身に付けたい方には、サービスをしっかりと見極めて何が必要なのか考えていかなければいけないのです。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語習得を目指すカリキュラムをご用意しております。オンライン講義も行っておりますので、地方に住まう学生なども質の高い英語力を身に付けることが可能となっています。
 

まとめ

 
オンライン講義と総合塾の学習にはそれぞれ違った特徴があり、自身の必要とする能力向上のために選択する必要性があります。本格的な英語力を身に付ける場合には、オンライン講義や英語学校と言った特化型の学習を進めることをオススメします。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約