英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

英語はオンライン学習で学び希望大学進学を目指しましょう

2020/09/06

英語はオンライン学習で学び希望大学進学を目指しましょう

 
地方の学生の中には質の高い英語学習が受けられずに、能力の向上が図れず困っているケースが非常に多いとされています。しかし、インターネット普及がその様相を変化させているのです。英語の学力アップに悩む学生は、オンライン学習で学び、希望大学進学を目指してみましょう。
 

オンライン学習による学力アップ

 
国内大学の東大や京大などの有名国立大学進学を目指す地方学生の中には、何時間もかけて都心の総合塾などに通って学力アップや英語力アップに励むといったケースがあります。
 
確かに、東京や大阪などの都市では、教育のサービスが豊富なため、質の高い学習を受けられる傾向にあり、地方ではそう容易くサービスを選べないといった声があるのも事実。
 
しかし、現在のインターネットの普及によってその状況にも変化が起こっているのです。
大手の総合塾やオンライン事業を進める企業も増えたことにより、学びの質を落とさずに家にいても都心で学ぶ様な高い学習を受けられる環境が整ってきています。
 
数年前からオンラインで授業配信する大学なども増えたこともありますし、新型コロナウイルスの影響により自宅学習を余儀なくされた学生や社会人に向けたオンライン学習サービスも増えているのです。
 
そのため、地方に住まう学生が自宅に居ながらも質の高い教育を受けられる状況になっています。苦手意識を持つことが多い英語の勉強も、オンライン学習を取り入れることにより、高い英語力を身に付けられる可能性は高まっています。
 

英語はオンライン学習でも習得可能?

 
オンライン学習の利点は、どこでもインターネットの通信さえ繋がればパソコンやスマートフォンを利用して学ぶことができるため、隙間時間や通勤・通学時間を利用して効率よく勉強ができるといった利点があります。そして、何時間もかけて通う必要性もなくなり無駄を省けるのです。
 
また、リアルタイムでスピーキングなどのレッスンを受けられるため、しっかりと英語力を底上げできる状況なのです。インターネットの使い方に慣れていけば、ネイティブの集まる学習サイトなどにもアクセスし、コミュニティーを広げ英語を上達させることも日本国内にいても難しい話ではありません。
 
地方や日本国内では英語力はアップさせられない!といった情報は現在では考えられないのです。インターネットという便利なツールを操れば、情報量は学校教育よりもはるかに多いのです。ただし、情報過多に陥り英語の本質が理解できなくなる可能性もあるため、英語の基礎学習における基礎は、英語学校のオンライン授業を利用することをオススメします。
 

まとめ

 
現在日本において、スマートフォンの利用率は人口の約8割を占めている状況です。また、自宅にインターネットの環境が整っているご家庭も多いため、オンライン授業で効率よく学ぶといった方法を取り入れてみてはいかがでしょうか。英語という日本人が苦手とする語学スキルも正しい教育を受けることで必ずマスターすることは可能となっております。
 
LIBERTYでは、オンライン講義による授業配信を行っております。グラマーテーブルという英語学習法により「英語の正解」を把握できるようになるため、最短かつ確実に高い英語力を身につけることができます。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約