英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

日本で英語学習する人はどんな悩みを抱えてる?

2020/09/06

日本で英語学習する人はどんな悩みを抱えてる?

 
英語を上達させてTOEICやTOEFLで結果を出したいや、進学や留学に就職といった場面で英語を活用したいといった意識を持って英語学習に励む日本人。そんな英語学習に励む人はどんな悩みを抱えながら英語学習に励んでいるのかお伝えします。
 

英語学習における悩み

 
英語力を向上させて将来自身の人生で役立てたいと考える日本人は非常に多くいます。
ですが、なかなか英語力が向上せずに悪戦苦闘する学生や社会人がいるのも事実です。
そんな悪戦する英語学習においてどんな悩みを抱えているのか知りましょう。
 
・英語の発音が上手くいかない、練習相手がいない
・英語の文法や単語が覚えられない
・外国人の前になると頭が真っ白になる
・自分が話す英語が外国人に伝わらない
 
このような悩みを抱え、英語の能力がアップしている実感が生まれずモチベーションに繋がらない英語学習を続けてしまうといった方が非常に多いのです。
 
英語学習が難しいのは日本の環境が問題だとも考えられるのですが、実際には環境だけが問題ではありません。英語学習の取り組み方も非常に重要となります。また、国内においても国内海外留学やSNSを利用することでネイティブレベルの方とコミュニケーションを図れる方法も増えているので、英語をマスターしようと必死に取り組む環境も国内には用意されているのです。
 

英語学習の悩みを解消する方法

 
各々で英語に対する悩みを抱えているのですが、英語が難しいと感じる理由は、英語が使えない。この一点に集約されることでしょう。自身の想いを英語で伝えることや、相手の英語を理解するのが困難であるということです。この悩みを解消するには、英語の構造や規則と言ったルールをしっかりと身に付けなければいけません。
 
英語学習は、暗記ばかりでもいけませんし、発音だけ気にかけても、正しい英語は身につきません。インプットやアウトプットなど偏った学習を続けていても成長しません。
まずは、しっかりと英語の基礎を理解する必要性があるのです。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語習得を目指すカリキュラムをご用意しております。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の基盤となる構造や規則を理解することにより、英語の核が強化されListening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上します。
 

まとめ

 
英語を習得することで将来性に幅が広がり、自身の目的を達成できるスキルとして自信がつくことでしょう。しかし、英語習得するのは本当に難しくもあることでしょう。
正しい英語学習を取り入れることにより、英語力はアップします。闇雲に問題集を解くや暗記ばかりに頼った学習から脱却することが大切でもあるのです。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約