英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

派遣切りで履歴書が悲惨!英語スキルで強化してみては?

2020/09/06

派遣切りで履歴書が悲惨!英語スキルで強化してみては?

 
新型コロナウイルスによって、働いている環境にも大きく影響を与え、派遣社員やアルバイトの方が解雇されてしまい収入源が無くなるといった事態が起こっています。そして、再就職を目指す際に、履歴書が悲惨といったケースもあるようです。そんなお悩みを抱えている方は、就職に有利となる英語スキルで強化してはいかがでしょう。
 

派遣社員やアルバイトの働き方について

 
現在、派遣社員で働いている方やアルバイトで働いている方には、会社が必ずしも守らなければいけないという法律はありません。会社の業績が悪くなれば、雇い主が守るべきは会社の存続となるため、従業員の中でも正社員登用されている方が第一と考えるのが基本路線でしょう。
 
従って、派遣社員やアルバイトが解雇されてしまうケースが必然的に起こることにもなります。そんな状況にあっても、不当解雇ではないといったケースにもあるため、泣く泣く次の職場を探さなければならない方も続出します。
 
そんな時に、履歴書に書く内容が悲惨だという声も上がっているのです。
正規雇用されたことが一度もないや、就労までの空白期間が数多く存在するなどの悩みを抱えている方も実際にはいるのです。そんな状況下で次にどこで働ける?と悩み続けている状況は今回でお終いではありません。必ずしも、新型コロナウイルス以外の影響により同様の惨事が引き起こされることだって考え得るのです。そのような状況を打破するためには、社会が必要とするスキルを身に付けておくことが重要でもあります。
 

英語習得で変わる人生

 
派遣社員の方であっても、スキル習得に励み第二の人生を歩む方は数多くいます。
そして、大抵の方は人が苦手とするスキルや社会的に貢献できるスキルを習得し人生に変革をもたらしていることが大半です。
 
なんとなく、毎日同じ職場で決められた仕事だけ熟すということを続けていれば、変化は起こせません。目標を持って次のステップに繋げるために何が必要か考え行動していくことで、チャンスを掴めるようにもなるのです。そして、現在社会で必要とされているスキルの一つが英語力といった語学になるのです。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語を習得するカリキュラムをご用意しております。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の核となる構造・基盤を体系的に集約しているため、回り道をすることなく、最短距離で本格的な英語力を身につけることができます。
 

まとめ

 
就活氷河期が解消され、人材枯渇し社会が人材を欲していた昨年までの状況であったのが嘘のように、新型コロナウイルスの影響で企業が生き残るための術を屈指していく状況が続いています。リストラや派遣切りといった状況がこれから増える可能性があるため、就活氷河期が再度到来することさえ頭をよぎる今だからこそ、周りよりも秀でたスキルを身に付け人生を生き抜ける様にしましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約