英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

  

チャレンジ精神が重要?グローバルな時代に求められる能力

2020/10/04

チャレンジ精神が重要?グローバルな時代に求められる能力

 
グローバルな時代の現代において学生に求められる能力は多く、大学・大学院に進学する際には専門的な分野の知識だけでなく、英語などの語学力やチャレンジ精神を持ったグローバル人材としての成長も求められています。

 

グローバルな時代に求められる能力

 

グローバルな世の中において必要とされる能力はいくつかあります。
まずは、語学力です。英語やドイツ語に中国語など、ビジネスシーンで役立つ言語を話せなければ話になりません。また、通訳者を介していると正しい情報が伝わらないこともあるため、自身の考えを伝えられる語学力の向上が重要となります。
 
そして、相手の国の文化や歴史に国民性と言った情報をしっかりと理解していなければ、相手のニーズに沿った提案ができないことも問題となりますので、情報収集能力を高める必要性があります。
 
また、海外で事業を浸透させ成功に導くためには、未知なステージで勝負するチャレンジ精神も大切となります。失敗を恐れず前進するためには、無鉄砲に挑戦するのではなく、語学力であったり国民性を把握し、ニーズに合わせた提案が行えるようにしなければいけないのです。

 

グローバル人材として成功に導く英語力

 

英語学習をする日本人の多くは、進学や就職と言った岐路で民間英語試験のTOEICやTOEFLで良い成績を収めることだと勘違いしている傾向が強く、社会で必要となる本当の英語力に付いて考えていない傾向にあります。
 
テンプレート英語や単語に文法を数多く暗記するだけでは、ビジネスシーンなどでは役に立たないことも多く、その場で一番伝えたい言葉を構築できる英語力が必要とされているのです。ですが、日本の学校教育から始まっている英語学習の間違いに気が付けない方は多く、正しい英語を習得することが困難とされています。そんな英語をゼロから作り直してみてはいかがでしょう。
 
LIBERTYでは、グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語ネイティブが感覚的に捉えている英語を体系的に身に付け、教養あるエリート層の完成された英語を身に付けることができます。

 

まとめ

 

グローバルな時代を生き抜く現代の日本人にとっての海外挑戦は、ハードルが高いことだと考えられていますが、語学力習得から始めていけばチャンスは平等です。ただし、語学力を身に付けられず周りよりもスタートが遅れれば、チャンスを逃すことにもなるので、海外で成し遂げたい目的が定まっている方は早急に語学習得を目指すべきです。

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約