英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

英語を学習することのメリットとは。英語で人生が変わる?

2020/10/04

英語を学習することのメリットとは。英語で人生が変わる?

 
英語を学習すると多くのメリットがあり、中には英語を学んだ結果、人生が変わったという人もいます。今現在、英語学習に興味を持ちつつも、学習には踏み切れていないという方は是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

海外旅行や海外コンテンツに触れらえる

 

英語は約20億人が話せる言語と言われており、海外旅行先では、高確率で英語を用いることになります。英語が話せるようになればガイドも必要ありませんから、その分自由に海外旅行が楽しめることでしょう。また、英語を話せることで現地の人とのコミュニケーションも取ることが出来るため、新しい出会いもあるかもしれません。
 
洋画は字幕無しでも観られるようになります。
英文で書かれた小説の原作を手に取ることができ、翻訳が入っていない状態であるため、あなた自身の翻訳でストーリー展開を楽しめるようになるのです。
 
特に芸術関係の仕事をしていたり就きたいと思っている方は、想像力のようなものが養われるメリットも生まれます。また、自身の作品を制作する際にも、良い刺激を受けることが出来るといったプラス要因にもなるはずです。

 

海外留学のきっかけやキャリアアップに繋がる

 

英語を習得するだけで仕事の幅が広がります。例えば、海外の取引先との連絡役に抜擢されたり、通訳を任されたり、海外赴任を命じられることもあるかもしれません。また、転職を考えている人にとっては、英語という武器があるだけで選択肢が格段に増えますし、各企業には重宝されるでしょう。
 
このように英語を学ぶことで将来的にはキャリアアップしていくことも可能です。社会人になってから英語を学習する人の多くは、後々のキャリアのために学ぶという人も多いのです。
 
社会人になってから海外留学がしたいと思っても決して遅くはありません。日本では18歳で大学に入る人が大半ですが、海外では大学入学時の平均年齢は25〜30歳と言われています。一度社会に出た人でも学びたい気持ちがあれば海外留学を目指すことが出来るのです。もちろん現在、大学生であれば英語を勉強することで選択出来る大学が増えることでしょう。

 

まとめ

 

英語を学習することで様々なメリットを得ることが出来ます。また、新たな出会いがあったり、キャリアアップに繋がったり、感性を磨けたり学び直しも可能です。もしも興味を持ったのであれば、英語を学習することをおすすめします。きっとあなたの人生は変わることでしょう。
 
LIBERTYでは、グラマーテーブル軸としたメソッドで、英語の基盤となる構造や規則といった概念を体系的に理解し、回り道することなく、最短距離で高い英語力を身につけることができます。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

一般教育訓練給付金適用で
受講料が最大10万円支給
グローバルエリートとして国内外で活躍できる
完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら
まずは無料カウンセリングを予約する
※ベーシックプラン(48回)が対象
無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約