英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

国際学部進学を考える学生にとって必要とされる英語力

2020/10/04

国際学部進学を考える学生にとって必要とされる英語力

 
グロバール化が進む現代の日本においても、国際情勢などについて学ばなければならない状況もあります。また、国際舞台で活躍するためには、語学力の向上が求められているのです。そんな、国際学部進学を考える学生にとって必要とされる英語力についてお伝えします。

 

グローバル化によって必要とされる国際知識

 

グローバルな社会となった現代において、国際的な知識が必要となり国際舞台で活躍を目指す学生も増えています。外資系企業への就職だけでなく、海外企業に所属するなど働き方の幅も広がっています。そして、海外での生活を送ることになれば、その国の歴史や文化に人間性と言ったことへの情報もしっかりと理解していなければ、成功を収めることは困難にもなります。
 
そのため、国際教養を身に付けるためにも国際学部への進学を目指す学生が増えています。
国際学部でも、経済主体や情報主体など学部によってのカリキュラム内容が異なるため、自身の目指す将来の職業に役立つ学科を選ぶことが必要となります。
 
また、国際教養を身に付け活かすためにも、英語などの語学力を強化することも重要です。
海外への短期・長期留学することも考えられるので、語学力は高めておいて損をすることはありません。

 

国際学部進学後までに身に付けたい英語

 

受験英語を勉強する学生にとっては、暗記によってスコアを伸ばすやりかたが主流ですが、それでは英語を話せないやネイティブの話す英語は聞き取れないなどのデメリットが生まれてしまいます。そして、進学後や就職後に正しい英語を覚え直さなければいけないケースが非常に多く、受験英語での英語力がそのまま知識として使えるようにすることができない学生は非常に多いのです。
 
英語学習に使える時間は限られていることもあり、短期間でしっかりと使える英語を身に付け、成長を促せる英語力にしなければいけません。暗記した情報も無駄ではありませんが、使いこなせない情報は勿体ないのです。正しい英語の基盤を理解し、培った情報を正しく使えるような英語学習に変えていく必要性があります。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語をマスターするためのカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の基盤となる構造や規則を理解することによって、英語の核が強化されListening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上します。

 

まとめ

 

国際的な社会の現代において、世界を舞台に活躍する人材へと成長するためにも、国際学部で知識や教養を身に付けることは大切です。また、その知識を活かすためには語学力の向上も重要なポイントとなりますので、英語への苦手意識がある学生は、正しい英語の基礎を学び正しく使える英語力を身に付けましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約