英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

次世代人材への成長を促す同志社大学グローバル地域文化部

2020/11/06

次世代人材への成長を促す同志社大学グローバル地域文化部

 
グローバルな世の中になり、経済的な発展など目覚ましい物ですが、陰には国際・地域間での摩擦などの問題もあるため、さまざまな課題を解決する能力を養わなければなりません。そういった能力を養う次世代人材への成長を促す同志社大学グローバル地域文化部が注目される理由についてお伝えします。
 

グローバル社会に適応するための人材育成

 
国際的な現代社会において、他国の歴史や人間性や経済状況など、隣国との摩擦といった情報を把握することが非常に重要な問題となります。日本においても、他人事では済まされない問題も数多くあるため、グローバル社会で経済活動を行う上でも教養を育むことは大切なポイントでもあるのです。
 
そして、同志社大学グローバル地域文化部では、このような問題を解決するための能力を育む教育を受けることができるため、受験生も注目する大学の一つとされています。
また、育む能力は諸外国の知識だけでなく、語学力の底上げも大切だと考えられています。
 
そもそも、対話するためには外国語の向上が必要不可欠であり、言葉が伝わらなければ問題解決やコミュニティに入り込むことも難しいため、実用性のある語学力を身に付けることへの取り組みも行われているのです。
 

諸外国への架け橋は語学にあり

 
ビジネスであろうと、ボランティアであろうと諸外国へ足を運ぶ際には、その国の文化や歴史と言った情報や、国民性への理解が大切となりますが、対話する上では語学力・英語力が必要不可欠なのです。
 
日本人にとって英語力や外国語習得への意識は強いのですが、スキルとして成長させることが困難な分野であるといった状況でもあるため、外国人との対話への苦手意識が強い国民性がネックとなっているのです。これは、グローバル時代においてデメリットでしかない状況でもあり、次世代の人事にはクリアしなければならない課題といっても良いでしょう。
 
海外との交流を深めるためにも、高い英語力を養うことで世界へ飛び立つベースが整うことにもなることを理解し、完璧な英語力を身に付けることをおすすめします。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語習得を目指すカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルによる学習によって、英語の構造や規則を理解し、英語の核を強化することでListening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上します。
 

まとめ

 
同志社大学グローバル地域文化部では、現代社会におけるグローバルな問題定義を行い解決策を見いだす能力を養う教育環境ですので、将来的な成長を目指せる学部です。
また、その環境で海外への留学などの挑戦を経ていくことで、グローバル人材への適応力を身に付けられることでしょう。そして、挑戦するには語学力の向上は必須要項ですので、正しい英語学習でレベルアップを図ることをおすすめします。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約