英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

自己投資よりも価値がある。効率的に英語力を高める学習方法

2020/11/06

自己投資よりも価値がある。効率的に英語力を高める学習方法

 
生活もあるため勉強にあまりお金を掛けたくないと考え無料アプリの利用や独学で英語習得に励む方も多いことでしょう。しかし、自己投資をすることで時間を掛けずに挫折することなく英語力向上を図れるため躊躇することは賢明な選択ではないケースもあります。
 

無料学習のデメリット

 
海外留学や英会話スクールに独学など、英語を習得する方法はいくつかありますが、金銭だけに限らず時間や労力をできるだけ掛けずに習得したいと誰しもが思うことでもあります。
特に生活費や交際費に必要となる金銭は、なるべく抑えたいと考え、無料英語学習アプリや最近ではYouTubeを利用するという方法を用いる方も多いことでしょう。
また英語学校よりも費用の安い書店に並ぶ問題集や参考書を使い独学で習得を目指す方もいます。
 
しかし、お金を掛けて英語を教えてもらうことで、時間や労力を抑え効率的に英語力向上を目指せる可能性は高まります。
一人で学習を進めていくということは、目的となる英語力を身に付けるための学習計画、修正していくための自己分析も自身で行う必要があり、英語学習では分からないところは解答を見ることで正解を導くことはできますが、本当に理解したい部分というのはネットで調べたりと手間を取られ誤った解釈をすることもあります。
 
また、英語学習がテンポ良く進まなければ英語が難しいといった感情も生まれやすくなりますし、誤った学習方法で行えば英語上達の実感が得られず、英語学習のやり直しという二度手間を経験することにもなり兼ねません。
 

リターンは得るために

 
投資した分、英語力として回収できなければ意味がありませんし、失敗したくないという気持ちが行動を抑止していることでしょう。
確かに英語学習教材や英語学校は氾濫している状態でもあるため、能力を確実に向上させてくれる英語スクールなどを利用しなければ、必ず投資に見合った能力がリターンとして返ってくることはありません。
 
そのため、利用する教材や英語学校を精査していく作業はとても重要となります。
まず、いくら口コミ評価の高いものであっても、自分のレベルに合っていなければ、どんなものでも効果的に利用することはできません。また、TOEICやTOEFLといった試験英語を強化したいのか、ネイティブと交流の図れる英語力を身に付けたいのかなど目的によって選ぶことも大切となりますので、お試しや無料体験といったものがある場合は必ず利用してから候補に入れ、即決せずに比較して選んでいくことをオススメします。
 

まとめ

 
英語をマスターすることで、異文化交流による価値観の広がりなどお金では買えない経験や体験を積むことができるため、自己投資に成功すれば金額に見合った、もしくはそれ以上に将来役立つスキルを身に付けることが出来るのです。
しかし、一度お金を掛けて習得に失敗すれば、怖くもなることでしょう。
 
LIBERTYでは、グラーマーテーブルを軸とした独自のメソッドで究極とも言える英語基礎を学んでいただきます。英語の本質を理解することにより難解なパズルのような英語から脱却することが可能となるため、苦手意識の払拭、英語民間試験だけに通用する英語力ではなく、ネイティブと同等の高い英語力を身に付けることができる英語学校です。
 
自己投資を無駄にしたくないと考えている方は、最短で確実に本格的な英語力を習得できるLIBERTYの無料カウンセリングへお越しください。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約