英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

東京外国語大学への進学も英語力を向上することが大事な理由

2020/11/07

東京外国語大学への進学も英語力を向上することが大事な理由

 
グローバル化が進む現代において、学生に求められる成長は国際化で活躍できる能力の向上です。そうした課題に取り組む東京外国語大学では、グローバル人材育成や英語力向上などを押し進める学習が行われ高校生の進学先として注目されています。
 

東京外国語大学で学ぶことのメリット

 
東京外語大学では、国際社会学部・言語文化学部・外国語学部など国際舞台を視野に入れた教育に力を入れた学部が数多くあります。現代社会において、国際化に対応できるコミュニケーション能力や語学力に豊富な知識や教養が必要とされ、グローバル人材育成に力を入れている大学が増えているため、学生にとっては将来活躍できる能力を養える大学選びをすることでしょう。
 
東京外語大学は、外国語と国際的な社会に対応できる人材育成に力を入れていることもあり、在学中の留学も盛んに行われ、学生の海外意識も強い傾向にあります。また、海外生活を経験することにより、将来の活動への取り組みに世界規模で考察する英知を養うことが出来るためグローバルな時代に適した人材へと成長を目指せる大学としても人気が高い状況です。
 
国際化を肌で感じられない学生にとっては、経済学など国内視点での学習で問題ないのでは?といった感覚もあるでしょうが、社会に出て気が付くのです。思いのほか様々なシーンで外国人が取引先や商談相手で、英語力が乏しく困るといった社会人が多くいる事に。
 
だからこそ、進学先や自身が掲げる目標の先に、語学力が本当にどう関わってくるのか真剣に考えてみることが大切なのです。
 

失敗しても取り返せる英語学習

 
大学進学の際に、あまり何も考えず進学してしまって後悔する学生もいます。そして、留学などをする学生に触発されて、いざ海外挑戦して自身の英語が相手に全く伝わらず鼻をへし折られれば、英語に対しての苦手意識をもってしまうこともあるでしょう。
 
しかし、そこで挑戦を諦めてはいけません。何が問題だったのか考察し、正しい英語力を養うことで再挑戦することもできますし、将来ビジネスシーンで役立たせられることもあります。失敗しても取り返せるのが、語学学習です。独学や海外挑戦で失敗したからと言っても諦めず、正しい英語の構造や規則を理解し直し再挑戦してみることをおすすめします。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語習得を目指すカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の核を強化することによりListening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上します。
 

まとめ

 
東京外語大学では、将来グローバルな舞台で活躍できる人材育成に力を入れているため、学生に注目されていますが、学生の中には自身の英語力の低さに打ちのめされる学生も多くいます。せっかく合格した大学で、挫折を経験してやる気が落ちてしまわない様に、語学力の向上は早急に手を打つことをおすすめします。
 
大学在学中や留学からの帰国後に英語力に不安を感じた学生はLIBERTYの無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。新たなステージにチャレンジする英語力を養えることをお約束いたします。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約