英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

同志社大学のILAの入学には英語力向上が必須

2020/11/07

同志社大学のILAの入学には英語力向上が必須

 
同志社大学の国際教育インスティテュート(ILA) は、英語だけで教授される科目のみで学位を取得することになるため、英語力の向上が必須となる学部です。進学を目指す学生にとっては、完璧な英語力を身に付ける英語学習に取り組むことが求められてもいるのです。
 

国際教育インスティテュート(ILA) について

 
同志社大学の国際教育インスティテュート(ILA) は、グローバル化に伴う現代社会で活躍できる人材教育を行う学部であり、授業はすべて英語で行われることにもなるため、高い英語力を養うチャンスでもあります。
 
同支社大学には、さまざまな国や地域から留学生が日本の教育を学びに来ていることもあり、多国籍の学友と交友を交えることで、語学力や文化や歴史に人間性といった授業以外の面での成長も促せる学部として注目を集めています。
 
幅広い知識や教養を得られることや、海外留学へのプログラムも充実しているため、語学力アップやグローバル時代にフィットする人材成長を目指す学生にとっては、進学先としてメリットの多い大学だと考えることができます。
 

英語で行われる授業について

 
近年大学の授業全てを英語で行う国内大学が増えていますが、TOEFL90点やIELTS7.0といったスコアが必要となるケースが多く、学生にとっては受験前に高い英語力を備えていなければならないケースが増えています。
 
民間英語試験でのスコアも大切なのですが、大学受験が成功した暁には、授業やコミュニケーションといった状況下で通用する英語が必要となるため、自分自身で英語を構築できず話せない学生が非常に多くいて、授業に付いて行けないや外国人生徒と上手にコミュニケーションが図れないといった状況に陥りやすいのです。暗記に頼りがちな日本人の英語学習だけでは、この問題を解決することはできません。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語習得を目指すカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブル軸とするメソッドで、英語の構造や規則を把握することで英語の核が強化され、Listening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上します。
 

まとめ

 
グローバルな現代において、外国人とのコミュニケーションや相談に会談といったビジネスシーンなどで役立つツールとして英語という語学や、相手の文化や歴史と言ったバックボーンへの理解も必要とされています。同志社大学のILAなどで、語学力向上や留学生との交友を深め海外への意識を高め成長して将来役立てていくことは大切なポイントとなることでしょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約