英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

英語を学びたいと思ったきっかけは?通用する英語力について

2020/12/04

英語を学びたいと思ったきっかけは?通用する英語力について

 
現代社会において英語力の向上は重要なポイントであることを知っている学生は非常に多いのですが、実際に英語習得することが困難であるといった意識を持つ方が大半です。では、なぜ英語を学びたいと思ったきっかけを持つのでしょう。そして現代社会において通用する英語力とはどんなものなのでしょう。
 

英語を学びたいと思うきっかけ

 
学生時代に英語学習をなあなあにしてしまった大人が、仕事の傍ら一生懸命英語学習に励むケースが非常に増えています。グローバルな時代において、英語力というツールが備わっていないと苦労する職業が増えているのが実情です。
 
学生もこの状況を頭では分かっていても、英語が理解できない。話すことが出来ないといったケースが非常に多いのです。英語の重要性は分かっていても、身に付かない。この状況が学生を不安にもさせているとも考えられます。
 
英語が話せなければ、自分のやりたいことが出来ないのでは?進学したい志望校に合格できないのでは?といった感情が生まれても不思議ではありません。自分の夢を叶えるために英語を学びたいと思うきっかけを成功に導くためには、正しい英語学習を進める必要性があるのです。
 

英語への苦手意識を克服するに必要な事

 
日々英語学習に励む社会人や学生の中には、単語や文法を沢山覚えれば英語が使えるようになるといった意識を持って暗記学習を進める方は非常に多くいます。しかし、実際に暗記した能力を会話で使えるようになるケースは非常に稀です。
 
自身の暗記した知識も、正しく語学として構築するルールを理解できていなければ、宝の持ち腐れです。相手に伝わる文章を構築できなければ、コミュニケーションツールとしての語学力として役立たないのです。
 
暗記した内容も、正しい規則に沿って構築することが出来れば、相手へと伝わる語学へと変化していきます。だからこそ、英語への苦手意識を持っている学生や社会人は英語の正解を構築する能力を高めることが重要です。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語をマスターするためのカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の構造や規則を把握することにより、英語の核が強化されListening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上します。
 

まとめ

 
現代社会において英語力は必要不可欠なスキルの一つでもあります。将来性を考えれば、一刻も早く習得すべき能力なのですが、日本人にはハードルが高いとされてしまっています。しかし、英語を学び将来役立たせたいという思いがあるのであれば、正しい英語の基礎を把握することで、難しい英語への理解も変わり、英語習得に近づくことを知りましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約