英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

幅広い知識や多様性を理解することに英語力が求められる理由

2020/12/05

幅広い知識や多様性を理解することに英語力が求められる理由

 
現代の社会において学生や社会人には多くの事が求められています。専門的な知識だけでなく、幅広い知識であったり他者との共存を図る多様性についてといった能力を強化しなければいけません。そしてそこになぜ英語力も求められているのか、その理由についてもお伝えします。
 

現代人に求められる力について

 
グローバルな現代において、学生や社会人に求められる能力は日増しに高いものを要求される様になっています。専門的分野の能力を極めるだけでなく、幅広い他分野の知識を深める必要性が生まれ、また日本国内だけでなく海外も視野に入れた多様性への理解力も向上させなければならないと言われています。
 
自分の意志を理解してもらうことや、相手の主張を聞き取るなどビジネスシーンでは非常に重要とされる能力となってきます。これは日本語のみならず海外での活躍を目指す方であれば、英語などの語学力の向上も必須となります。
 
幾ら専門的な知識や幅広い知識が蓄えられていたとしても、他者が日本語を理解できない外国人であれば、必ずしも結果に繋がるという確約はありません。むしろ、語学力があることで結果に結び付けられる可能性は高まるため、語学についての学習も進めなければ意味がないのです。
 

英語への苦手意識がマイナスとなる現代

 
日本人の多くは英語への苦手意識を抱えたまま生活をしています。
大抵の方は、英語学習は義務教育や大学ぐらいまででストップしてしまい、会話する能力を高めることなく一生を過ごすケースが非常に多かったのですが、グローバル時代の現代において諦めは良くありません。
 
英語力が足らないことにより、自身がやりたいことを諦めるきっかけにもつながる要因となれば、学生時代の学習時間など英語への取り組みに後悔することにもなります。この苦手意識がマイナスとなる時代だからこそ、正しい英語を習得できる環境で学ぶことが必要となるのです。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語をマスターするためのカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の核となる構造や規則を理解することにより、Listening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上します。
 

まとめ

 
現代の社会人や学生に求められる能力は非常に高いものとなっています。時間は有限ですので、何を成し遂げたいのか明確にし、それに必要となる能力がなにか見極めていくことも大切になります。そして、効率よく能力を伸ばす学習を続けていき将来活躍の舞台を国内のみならず世界を目指す人材成長を目指していきましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約