英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

費用が掛からない英語学習と費用が掛かる英語学習の違い

2020/12/05

費用が掛からない英語学習と費用が掛かる英語学習の違い

 
英語を本格的に学ぶためにはお金が掛かる。そう感じている方は日本には多くいます。正解でもあり間違いでもあります。必ずしも英語習得した人が全員、お金を支払って英語学校などで学んで身に付けたスキルではありません。今回は、費用が掛からない英語学習と費用が掛かる英語学習の違いについてお伝えします。
 

費用が掛からない英語学習

 
費用が掛からない英語学習では、学校教育などの義務教育課で受ける授業や大学で選択して勉強するといった物も厳密にいえばお金が掛からない英語学習だと言えるでしょう。
学校での学びは、必要最低限のカリキュラムを熟すことや、専門的に学ぶことで自身の将来性を高めるというものになります。入学費や授業料などは掛かりますが、卒業して履歴書に書くことのできる経歴です。
 
また、独学で英語を進める上でほぼ無料と言うのが参考書や英語で書かれている著書に関しては、図書館などを利用すれば無料ですし、BOOKOFFなどの中古書籍店で購入すれば数百円~数千円で済ませることが出来ます。
 
完全無料ということになれば、ネットやスマホで閲覧できる英語サイトや、コミュニティーサイトを利用して英語学習に役立てる方法になります。現代においてネットやスマホがあることで、独自のルートで英語学習を極めることもできると考えられています。
 

費用を掛ける英語学習

 
英会話スクールに総合塾、LIBERTYのような英語学校も費用が掛かる英語学習に分類されます。では、費用が掛からない英語学習と何が違うのかというと、それは、個人個人に合った英語レベルの授業や目的達成に向けた高いレベルでの英語学習を行うため、自身のゴール地点へ最短距離で辿り着くことができる可能性が高まることになります。
 
英語で外国人とコミュニケーションを図れるようにしたい。このような願いを独学で行えば、成長スピードは個人差があるとはいえ、かなり難航し、挫折する方が多くいます。しかし、英語を教えるスペシャリストの元に通えば数か月や数週間で結果が表れることもあります。
 
但し、全員が全員同じレベルまで引き上げられるかと言えば、そうではありません。元のインプットされている英語力や努力や、やる気などにも影響されるため、費用を掛けた英語学習に通ったとしても英語習得に至らないケースは、当然ですが存在します。
 

まとめ

 
現在のグローバルな現代において英語の重要性は増しています。英語習得までには、お金を掛けずに攻略する方もいらっしゃいますし、お金を掛けて最短距離で習得を目指す方もいます。やる気次第で結果も変わり、間違った英語学習をひたすら続けている可能性もありますので、なかなか成長しないと感じる学生や社会人の方は、ぜひ一度、LIBERTYの無料カウンセリングを受講してみてください。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約