英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

話せる英語を身に付ける前に理解しなければならない要素

2021/01/04

話せる英語を身に付ける前に理解しなければならない要素

 
英語習得に向けて勉強する学生や社会人のゴール地点として最も多いのが、英語を話せる様になりたい。といった目標を掲げるケースです。しかし、この話せる英語を身に付ける前に、理解しなければならない要素を知らずに勉強している方が多いことが問題となっているのです。
 

話せる英語が必要な理由

 
話せる英語が必要とされている理由は、グローバル化に伴いビジネスシーンで英語での接客や商談など幅広く英語が必要となるケースが増えているためです。業種問わず英語が必要となっていて、多くの方が話せる英語をマスターしようと英語学習に取り組む姿が増えています。
 
しかし、話せる英語をマスターするために英会話スクールに通ってみたけど話せるようにならなかったという人は多く、挫折することの方が多い傾向にあります。なぜ、話せる様にならないのか?至って単純明快な話なのです。
 
例えば、乗馬するのにただ馬に跨り手綱を握れば、思いのままに乗りこなせるわけではありません。手綱の握り方、手綱さばきなど乗馬の基礎を知らなければ思い通りに馬を操ることはできないのです。
 
英語も同様です。英語の基礎を理解せずに話せる様になることはありません。学ぶべき順序を間違えれば、習得できるはずのスキルも習得することが困難となるのは当然なのです。
 

英語も基礎から学ぶべき理由

 
英語学習は、一から学ばなければ結果は付いてきません。
順序良く学べば英語は話せるようになります。ですが、日本の英語教育では英語を話せる様にならないのは何故?と感じる方もいる事でしょう。
 
答えは簡単です。日本の学校教育では、英語の基礎をちゃんと教えていないことが問題となっているのです。単語や文法を暗記するだけで、アウトプットする方法を教えていません。これでは、インプットに特化した学習だけで、アウトプットする方法を理解することができません。日本人に欠けている英語の基礎を学び直さなければ、英語を話せる様にはならないのです。
 
LIBERTYでは、英語の核となる構造・基盤を体系的に集約しているため、回り道をすることなく、最短距離で高い英語力を身につけることができます。ご興味がある方は、ぜひ無料カウンセリングを受けてみてください。
 

まとめ

 
英語を話す。日本人の英語のゴールラインは、はるか遠く霞むように感じられることでしょう。しかし、英語の基礎となる構造や規則と言った概念を理解することで、霞んでいたゴールラインが目の前に近づくことでしょう。正しい英語学習で英語習得を目指してみてはいかがでしょうか。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約