英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

30代で英語を勉強し始めてもビジネスレベルまで成長できる?

2021/02/03

30代で英語を勉強し始めてもビジネスレベルまで成長できる?

 
重要なポストに付き始める30代ビジネスマンにとって、英語は必須となりつつあるスキルです。ですが、英語を学び直す程の気力や時間がないことも、30代の英語力向上に歯止めが掛かっている状況でもあります。しかし、この難題をクリアしなければいけませんので、ビジネスレベルの英語力まで成長する方法についてお伝えします。
 

30代から始める英語学習について

 
30代の英語学習はスピードと効率が重要で、5年や10年かけて成長させる英語力は自身のキャリアに影響するほどのスキルとは考えにくくなります。ですので、短期間で高い英語力を身に付け影響ある成長を遂げる必要性があるのです。
 
しかし、働き盛りの30代は仕事で任されるポジションもチームをまとめることや、第一線で活躍しなければならないため、そう学習に充てる時間と言うのが限られ、仕事以外の事に労力を費やせないということも、英語が必要だけど身に付けられないといった状況でもあります。
 
隙間時間を見つけて単語を暗記したり、YouTubeなどの英語レッスン動画を見て英語力を高めようとするのが精一杯という方も多くいるでしょう。ですが、端的な学習を続けていても使える英語力を習得するのは困難だと言えます。遠回りせず成長させられる英語学習をしなければいけないのです。
 

ビジネスレベルに成長させる英語学習

 
単語やフレーズ英語を暗記するだけでは、ビジネスレベルの英語をマスターすることはできません。しかし、時間のないビジネスマンの英語学習となれば暗記学習がメインとなりがちです。確かに暗記して情報を詰め込むことも大切ですが、その情報をどうやってアウトプットすればいいのか分からず終いのケースが非常に多く、これが英語学習の成長に歯止めをかけているのです。
 
そのため、英語の暗記だけでなく、英語の構造や規則と言った概念の理解を高めることが重要となります。情報を正しく使えることが英語習得の近道にもなります。
暗記した情報が使えない状況では、英語を再度学び直す必要性も出てくるため、英会話教室からスタートする英語学習が失敗することや、独学で暗記するだけの英語学習が英語力アップにつながらないといった結果になってしまうのです。
 
LIBERTYでは、グラマーテーブルという英語学習法により、「英語の正解」を把握できるようになるため、最短かつ確実に高い英語力を身につけることができます。
 

まとめ

 
30代で英語習得を目指したい。そう願うけれど、仕事が忙し過ぎて多くの時間を学習に回せないというケースは非常に多いのですが、長期スパンではなく短期間で基礎を理解し、英語の使い方を理解すれば、その後の積み上げ学習が成長スピードを高めてくれることにもなります。英語の使い方の概念をしっかりと学ぶことが、短期間で英語をマスターすることへと繋がるため、30代の英語学習は英語の土台を最短で理解することからはじめることをおすすめします。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約