英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

円滑な対人関係が構築できる英語力でキャリアを積みましょう

2021/03/03

円滑な対人関係が構築できる英語力でキャリアを積みましょう

 
英語力に長けている日本人は少ないことが、現在の日本企業にとってはマイナスに働くこともあり、日本人の英語力向上は早急に対策した方が良いとも言われています。実際に高い英語力を養い、円滑な対人関係が構築できる英語力でキャリアを積み上げ、挑戦できるステージを増やしましょう。
 

社会におけるキャリアを積むべき理由

 
キャリアを積むとは、今までの人生において仕事や学習に人脈など有意義な経験を重ねることを指します。この積み重ねこそが、社会での活躍の可能性が高い要因として企業側が求めている人材でもある理由となります。
 
またこのキャリアを積んでいることで、重要な役職に付き企業の発展につながるようなポジションを任されます。そして、その仕事にもやりがいを感じながら取り組むと同時に、収入や待遇も良くなり豊かな暮らしを送れるようにもなっていくのです。だからこそ、社会人がキャリアアップを目指すことは挑戦でもあります。
 
永年勤続する社会人が減ったのにもこういったキャリアのステップを考える方が増え、自身を成長させ続けステージを変えていくことも大切なのです。そこで、現代の日本において重要とされるスキルの一つが英語となっています。英語力で築き上げられるキャリアと言うのもあります。
 

円滑な対人関係が構築される英語力

 
英語はコミュニケーションを図るためのツールです。それ以上でもそれ以下でもありません。人との対話を行える道具ですので、日本人以外の人と意見を交換する際には、一般的に英語が一番通用するツールになります。
 
そのため、英語と言う語学力が高い人は、円滑な対人関係を構築することで、ビジネスシーンで商談や交渉と言った場面で対等に相手とコミュニケーションを図ることが出来ます。また、学生が海外留学した際に、交友関係を広げコネクションを築き上げていることで、将来的に自身が起業する場合に海外のパイプを作る手助けをしてくれる可能性があるなど、人と人の繋がりは財産にもなるのです。
 
従って、人間関係を構築できる英語力を養うことがキャリアップにも繋がり、人生を豊かにするスキルとしての役割として働くことには違いありません。
 
LIBERTYでは、英語ネイティブが感覚的に捉えている英語を体系的に身につけることで、教養あるエリート層の完成された英語を身に付けることができますので、ご興味がある方は、ぜひ無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。
 

まとめ

 
英語力は現代社会において非常に重要なスキルとされています。日本人は英語への苦手意識も強いことから習得に苦労されている方も大勢いるため、我先にと英語習得することで、キャリアアップの道のりを手助けしてくれることでしょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約