英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

学ぶルーティーンを作り社会人も英語習得を目指す!

2021/03/03

学ぶルーティーンを作り社会人も英語習得を目指す!

 
社会人になると新しいことに挑戦したいけど自由な時間が少ないから挑戦できないと嘆くこともあるでしょう。ですが、学ぶルーティーンを構築していけば、社会人であっても挑戦することは可能です。今回は、学ぶルーティーンを作り社会人も英語習得を目指す!についてお伝えします。
 

新しいことを学ぶ時間がない社会人

 
学生時代の頃は、バイトしたり部活したり思い通りに時間を使えたのに、就職してから自由な時間がなくなったというケースは非常に多く、新しいことに挑戦する時間がないといった悩みを抱える方は少なくはありません。
 
これは、趣味などだけでなく自己成長を促す勉強なども含まれているので、キャリアアップを目指したくても疲れていて、それどころじゃない。という感情を抱く方もいらっしゃいます。確かに睡眠時間を削って頑張っても体を壊す可能性が高まるので、睡眠時間を削るのは得策ではありません。
 
ですが、帰宅後1時間YouTubeやテレビを見る時間があるのであれば、その時間を新たな事のために使ってみてはいかがでしょうか。毎日持続させる自信がないという方は、まずルーティーン化するのが重要です。小さなことをコツコツ積み上げ成長させていき、1年後には結果を出すといった目的意識があれば、努力の甲斐もあります。
 

英語習得を目指す社会人のルーティーン学習

 
独学で英語学習をする社会人は多くいますが、必ず結果につながるというケースは稀です。そのため、自己投資と考え、正しい英語を教えてくれる機関に入会することが重要となります。
 
人はある程度の制限を設けられている方が、行動を起こしやすい傾向にもあるので、週に1回~2回程度でいいので、オンライン授業や英語学校へ通い、講義を受けることが重要です。一人でコツコツ独学で成長させるには、モチベーション維持も大変ですし、できているかの判断も難しいので、しっかりと教えてもらう環境を作りましょう。
そして、講義を受けた後は、独学で復習し理解する時間に充てれば、1週間のルーティーンスケジュールを作るのも、そう難しくはありません。
 
LIBERTYでは、皆さんのライフスタイルに合わせたサクセスコーチングを行い、高い英語力を養うサポートを行わせていただきます。高い英語力を短期間で身に付けたいと願う社会人の方は、ぜひ無料カウンセリング受けてみてはいかがでしょうか。
 

まとめ

 
グローバル化に伴い、ビジネスシーンで英語が必要となるケースが増えています。
社会人の方で、新しいことに挑戦したい・英語力を向上させたいと考えるのであれば、まず英語学習に取り組むためのルーティーンを構築することをおすすめします。時間のない中でいかに効率よく学び、力にするかが重要となります。独学では失敗することの多い英語学習となりますのでLIBERTYにご相談ください。必ず高い英語力を養える学習をサポートさせていただきます。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約