英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

今からでも遅くない!社会人から英語を学ぶメリットとは?

2021/03/03

今からでも遅くない!社会人から英語を学ぶメリットとは?

 
大人になってから英語を勉強したいなと思っても「今から勉強するのは遅いかな」と思ってしまいがち。ですが、社会人から英語を学ぶことで得られるメリットはたくさんあるのです。そこで今回は、社会人から英語学習をするメリットについてご紹介していきます。
 

別の自分に出会えるきっかけになる

 
日本語でももちろん、自分の気持ちや内面を表現することはできるでしょう。ですが、英語を身に付ければ、より言語化できる表現の幅が広がります。日本語ではなかなか伝えられない気持ちも、英語にすることでストレートに伝えられることもあります。
 
もちろん、そこまで行くには英語を勉強し、自分なりの言い回しを身に付ける必要がありますが、別の言語を身に付ければそれに比例して自分の世界観が広がることは間違いありません。
 

世界中の人たちとコミュニケーションを取ることができる

 
日本語しか話せないなら、当然住む場所は日本語が通じる国内に限定されます。ですが、もし英語が話せて仕事があるなら、日本のみならず世界中の好きなところに住むことができます。
 
また、英語を勉強すれば海外旅行も今以上に楽しめます。現地の人に自分から話しかけるのも良いですね。会話が弾めば滞在先に友人ができることもあるでしょう。英語が話せるようになれれば、日本のみならず世界中の人と楽しくコミュニケーションを取ることができるのです。
 

就職や転職に役立つ

 
TOEICでハイスコアを取っていたり、海外への留学経験があるという方は就職や転職の時にアピールすることで、より優位になります。
 
特に外資系金融企業やホテルスタッフ、ツアーコンダクター、商社など、英語のスキルを重視しているような企業は、英語力がある人材を重宝してくれる可能性が高いです。こういった企業に就職、もしくは転職したいという方は、今から英語学習をしておいて損はありません。
 
仮に就職や転職をした後に英語を勉強した場合でも、英語力がある人材だと企業側が感じてくれれば重要なプロジェクトを任せられることもあるかもしれません。英語が話せることはビジネスの大事なスキルです。「役立つスキルを身に付けたい」という方こそ、英語を身に付けるのがおすすめです。
 

まとめ

 
英語をはじめ、何かを新しく学びたいという時に早い遅いは関係ありません。興味があれば、1日少しの時間からでも良いので、ぜひ英語に触れてみてください。
 
英語が話せるようになれば、より表現の幅も広がりますし、世界中の人とコミュニケーションを取ることができます。また、就職や転職、ビジネスでも大いに役立つことが多いので、ぜひこの機会に英語学習を始めてみてはいかがでしょうか。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

一般教育訓練給付金適用で
受講料が最大10万円支給
グローバルエリートとして国内外で活躍できる
完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら
まずは無料カウンセリングを予約する
※ベーシックプラン(48回)が対象
無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約