英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

日本の英語成功談を見るとモチベダウンする学生のための学習法

2021/03/03

日本の英語成功談を見るとモチベダウンする学生のための学習法

 
日本で英語を習得している人を羨むことがある学生は少なくはないはずです。自分も頑張れば英語習得できるのかな?なんて感じている学生も安心してください。英語は必ず習得できます。今回は、日本の英語成功談を見るとモチベダウンする学生のための学習法についてお伝えします。
 

成功談を見るとモチベダウンする理由

 
英語が必要な時代であることは、学生たちもネットの情報やニュースを目にし、学習塾などで講師から言われれば学習にも力が入るものです。ですが、なかなか英語習得できないといった学生が大多数を占めています。
 
そのため、英語に特化した英語学校などへ入校して英語力を向上させようと考えることもあるでしょうが、学校のホームページなどをみると、紹介されている学生のレベルの高さに圧倒されてしまう事もあるでしょう。
 
有名大学進学、一流企業で働く社会人だけでなく、代表取締役に社長などが目白押しで紹介されていれば、腰が引けてしまうのも分からなくもありません。経歴に気圧されてしまうのも分からなくはありませんし、自信喪失になるのも分かります。ですが、そういった高学歴の人でさえ、専門的な学校に通わなければ語学力を向上させられないということになります。ですので、そこで圧倒される必要性はありません。英語を習得したいという意識を持って取り組むことが大切なのです。
 

モチベーションアップさせる英語学習

 
英語を話すことに憧れを持つ学生や社会人の勉強方法は、独学で学ぶよりも英語学校に通って、集中的に英語力を向上させた方が効率よく学べます。独学では、分からない・伝わらないが続くと深みにはまり英語への苦手意識やモチベーションをダウンさせてしまいます。
 
そうなってしまうと、英語を理解し使いこなすことは出来なくなるため、将来的にもデメリットでしかないのです。ですので、独学でモチベーションを落として諦めなければならない状態にするよりも、正しい英語を教えてくれる環境に身を置き学ぶことが大切なのです。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語習得を目指すカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の構造や規則を理解し、英語の核を強化することにより、Listening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上します。
 

まとめ

 
英語学校や英会話スクールの成功例を見ると、凄い経歴の持ち主ばかりで腰が引けてしまう気持ちもわかりますが、実際には、そういった人たちでさえも英語習得は一人では叶わないのが日本人の英語力。だからこそ、経歴なんて関係ありません。
正しく学び、正しく理解することが英語習得につながります。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約