英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

ハーバード大学やMITなどアメリカ有名大学進学のメリット

2021/04/03

ハーバード大学やMITなどアメリカ有名大学進学のメリット

 
ハーバード大学やMIT(マサセッチュー工科大学)などアメリカには有名大学が数多くあり、日本から進学や留学するケースも珍しくはありません。今回は、ハーバード大学やMITなどアメリカ有名大学進学のメリットについてお伝えします。
 

アメリカ有名大学進学のメリット

 
ハーバード大学やMITといった大学名を耳にしたことがないというケースは稀で、世界トップクラスの大学で、世界トップクラスの学生が進学する大学としても有名です。
日本でも全国模試でトップクラスに入る学生の中には、ハーバード大学やMITといった大学への進学を考えるケースも珍しくはありません。
 
日本でも東京大学や京都大学といった名門大学が存在しますが、それよりも高いレベルの教育が受けられるとされる大学がハーバード大学やMITといったアメリカの名門です。
 
しかし、東京大学や京都大学であっても、これらの大学に劣ると考えにくいのですが、教員のレベルや集まる生徒のレベルは日本の大学以上であるため、英知を養うだけでなく、人脈作りなどは国内大学とは比較できないほど、優秀な人材と出会う可能性があるのです。
 
人脈作りは将来のビジネスにおいて重要な役割を担っていることもあるので、お金や時間では買うことができない出会いが出来るのもメリットとして上げられます。また、海外でのビジネスチャンスを視野に入れながら成長できるのも、海外大学に進学しているからこその発想でもあります。日本を主体ではなく、世界規模で就職や起業を考えられるのも有利に働くでしょう。
 

海外大学で通用する英語力を磨きましょう

 
海外大学・大学院への進学を考える際に、最初にクリアしなければならないのが英語力になります。海外生活では、日本語は容赦なく使うことができません。学校だけでなく普段の生活も英語ありきで進みますので、英語力に難があれば学校生活だけでなく普段の暮らしも困難となります。
 
海外での成功は英語から始まります。これは、大学進学や仕事において絶対条件。
低い英語力で飛び込む方もいますが、多くは挫折を味わい失敗と言う結果に繋がるケースが大半です。海外挑戦を目指すのであれば、高い英語力を養うことが重要になります。
 
LIBERTYでは、英語ネイティブが感覚的に捉えている英語を体系的に身につけることで、教養あるエリート層の完成された英語を学ぶことができます。
 

まとめ

 
世界で最も有名なハーバード大学やMITなどの大学へ進学や留学を目指す日本の学生も増えています。国際化の現代社会において、日本だけでなく世界規模のビジョンを持って学ぶことは大切です。そして、その夢を叶えるためには、高い英語力が必要不可欠となります。世界規模での活躍を目指している方は、高い英語力をまずは習得することにチャレンジしていきましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約