英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

英語を始める時は理想とギャップを埋めないといけない!

2021/04/03

英語を始める時は理想とギャップを埋めないといけない!

 
英語は現代社会において非常に重要なスキルですので、英語学習に取り組み留学やビジネスなどでチャンスを広げようと考える方は大勢います。しかし、英語習得できる方は非常に少ないのも事実です。今回は、英語を始める時は理想とギャップを埋めないといけない理由についてお伝えします。
 

英語学習は容易くない!

 
学校で英語の授業を受けて、英語力が伸びたと感じる学生や社会人は少ないと思いますが、1日〇〇分聞いただけで英語が話せるようになる教材や英会話スクールに通った方の中にも同じ感想を持つ方もいるのではないでしょうか。
 
英語教材の中には、甘い声に感じるサービスが氾濫しています。仮にそれが本当であれば、簡単に英語を習得しているため、これほど日本人が英語学習に悩むような結果にはなっていないでしょう。むしろ、日本の学校教育で習得出来ているでしょう。
 
実際には、そう簡単に習得できるものでもないのです。そのため、ちょっと勉強したら英語をペラペラしゃべれるようになるといったケースはないと言っていいでしょう。これは、海外に語学留学したからや英会話スクールに通ったとしても同じです。話す機会を増やせば英語力が向上するのは、あっという間という謳い文句にも騙されてはいけません。
 

英語学習は理想と現実を知るべき!

 
英語習得したいという理想は持つことは悪い事ではありませんが、自身の英語力を地道に向上させていかなければならないという現実も知るべきなのです。また、高すぎる目標を設定しておくことも大切ですが、そこに至るまでのルートを見誤れば英語習得だけでなく、最終目標に結びつかない可能性もあります。
 
そのため、まず英語習得を目指すのであれば、英語の基礎構造を理解することから始めることをオススメします。英語学習は、ゲームと違いチートなどのズルはできませんし、学校教育で単語や語彙を沢山暗記しているのにも拘らず、英文を自身で構築できないと悩むケースが非常に多いこともあるので、まずは、英語の構造や規則を理解して、基礎力を向上させる事が大切です。
 
LIBERTYでは、グラマーテーブルという英語学習法により、「英語の正解」を把握できるようになるため、最短かつ確実に高い英語力を身につけることができます。
 

まとめ

 
英語は、成長に合わせて学習レベルをアップさせていくことが大切になります。最初から、英語上級者が行う様な英会話レッスンなどを受けても、話せるようになるケースは稀です。正しい順序で英語力を向上させていくことをおすすめします。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約