英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

人脈を作る最高の環境は東大?ハーバード?一流大学のメリット

2021/04/04

人脈を作る最高の環境は東大?ハーバード?一流大学のメリット

 
大学では専門的な知識を養う場としてのイメージが強いのですが、実際には人脈を作る場でもあるのです。将来有望な友人との出会いは自身の人生にも大きな影響を与えることもあるのです。今回は、人脈を作る最高の環境は東大?ハーバード?一流大学のメリットについてお伝えします。
 

一流大学のメリット

 
日本では東京大学や京都大学、世界で見るとハーバード大学やオックスフォード大学といった超名門大学に進学するメリットは、自身の将来に役立つ学力を向上させるという命題がありますが、一流大学進学は学業面だけでなく学友との交流が将来の人脈作りにもつながるといったメリットもあるのです。
 
人とのつながりは、お金で買えるものではありません。
しかも、一流大学に集う学生とのつながりは、自身の人生プランにも大きな影響を及ぼすこともあり、ビジネスシーンなどでも助けになってくれる可能性もありますし、自身が助力して新たな計画を成し遂げられることも考えられます。
 
自身の目標達成のために良質な人脈やネットワークを構築するために一流大学への進学を目指す学生もいます。そういった将来を見据えた進学も価値ある判断だと言えるでしょう。
 

国際社会で必要な英語力の向上は重要

 
海外大学進学には英語力の向上は必須ですが、国内大学進学に英語力はペーパーテストで結果を出せれば良いといった判断をする学生もいるでしょう。確かに学習効率的に英語でスコアを出せれば問題ないかもしれません。
 
しかし、将来を考えると使えない英語力ほど無意味なものはありません。
グローバルな現代において、世界規模に活躍できるグローバル人材への成長には、語学力が必要不可欠な能力でもあります。従って、国内の一流大学へ進学を目指す場合であっても語学力は高めておくことをオススメします。
 
研究結果を世界に発信するや、ビジネスで海外企業との取引を進める場合には、語学の壁をクリアしなければいけませんので、国内の一流大学に進学したとしても世界に通用する語学学習にも、しっかりと力を入れるべきなのです。
 
LIBERTYでは、グラマーテーブルという英語学習法により、「英語の正解」を把握できるようになるため、最短かつ確実に高い英語力を身につけることができます。
 

まとめ

 
日本や世界の一流大学進学することは、新知を養うだけでなく人脈作りといったかけがえのない宝物を得られる可能性が高いと言えます。人脈を広げることは、ビジネスの成功だけでなく幸せな人生を彩るきっかけにもなるため、人徳を積み信頼を得ることも大学では大事なのです。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約