英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

独学で英語習得するのは難しい!オンラインスクールなどに頼ろう

2021/04/04

独学で英語習得するのは難しい!オンラインスクールなどに頼ろう

 
独学で英語学習に励む学生や社会人の方の中には、自身の成長が感じられず苦しいと感じることもあるのではないでしょうか?今回は、独学で英語習得するのは難しい!オンラインスクールなどに頼った方が良い理由についてお伝えします。
 

独学で英語習得するのは難しい理由

 
英語学習は継続が重要なのですが、一人っきりで勉強していて成長を感じないと、モチベーションが維持しにくいや嫌気が差してしまい、諦めてしまうケースがあります。
 
ダイエットと同じで、始めて1週間や1ヶ月は順調に体重が減っていくのが楽しくて続けられたけど、体重が落ちなくなるとスイーツやお酒を暴飲暴食してしまって体重が元に戻ってしまい失敗する様な感覚と同じで、一度サボってしまう時間が長くなると継続するのが難しくなります。
 
自分を律して学習に向かうには、相当な精神力が必要となりますので、独学で英語をマスターするのが難しいという理由は、こういった状況に陥りやすいことが原因でもあります。
 

オンラインスクールなどに頼ろう

 
英語学習は一人でクリアできるほど簡単な学習ではありません。
簡単であれば、英会話スクールや英語学校などのビジネス自体が存在する必要性もないのです。ですが、習得が困難な故、英会話スクールや英語学校などのサービスを頼らなければ、使える英語力を養うのは困難なのです。
 
独学とは違い、英語に精通した講師などが教えてくれるため、疑問を解消し英語力を向上させるきっかけにもなります。現在では、通って習うだけでなく、インターネットを使用してオンラインによる学習形態もありますので、都内や都心でなければ学べないという状況ではありません。地方に住まう学生や社会人であっても、サービスを利用できる環境が整っています。
 
LIBERTYでも、オンラインによる講義を行っております。
グラマーテーブルという英語学習法により、「英語の正解」を把握できるようになるため、最短かつ確実に高い英語力を身につけることができます。また、必要に応じたサポートを行っていきますので、モチベーションを高めて英語学習に取り組めます。
 

まとめ

 
グローバル化の現代において、英語の重要性が高まることもあり、英語学習に励む方は増えています。しかし、独学では簡単に習得できるようなスキルでもありません。短期間で英語力を向上させたいや、自身の目標達成には英語が必要と言う方は高いレベルで学べる環境に身を置くことをおすすめします。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

一般教育訓練給付金適用で
受講料が最大10万円支給
グローバルエリートとして国内外で活躍できる
完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら
まずは無料カウンセリングを予約する
※ベーシックプラン(48回)が対象
無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約