英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

サービス業や飲食業でもサービスで満足してもらう英語力は必要!

2021/06/01

サービス業や飲食業でもサービスで満足してもらう英語力は必要!

 
グローバル化により、日本でも多くの外国人が暮らし働いています。このような状況になりながらも日本人の英語力不足は改善されている様子は見られません。今回は、サービス業や飲食業でもサービスで満足してもらう英語力は必要となる理由についてお伝えします。
 

ビジネスにおいて英語は付き物

 
日本においてもグローバル化が進み、海外からの渡航者だけでなく、日本で暮らす外国人の方が増えてきています。また、そういった方とのコミュニケーションは主に日本語で行うというケースが大半です。
 
しかし、日本に在留してまだ1年や2年の方では日本語よりも英語の方が得意という方が多いのも事実。そういった場合に、英語でサラッとアテンダントできた方が喜ばれるのは当然なことです。
 
サービス業や飲食業でも英語が話せることで、幅広くサポートすることもできるため、お客さんに最高のサービスを提供することもできるというのは非常にメリットがあると言えます。日本に来日する外国人は現在コロナウイルスの影響により減少していますが、このコロナ禍を乗り切った後には、日本にもまた外国人渡航者も増えることでしょうし、サービス向上を図るのであれば、語学力を高めることでプラスに働く要素は多いことでしょう。
 

海外で働いてみる?

 
サービス業や飲食業にも様々なサービスや働き方もあり、日本国内だけでなく海外でも働ける能力を持っている方であれば、語学力を身に付けることで幅広く人生の選択肢を広げることができるのです。
 
海外で働きたいと考える方も増えてきています。そこで、必要となるのが英語力です。
コミュニケーションを図るための語学力を養い夢を叶えることで、人生がガラッと変わることもあり得ると言えるでしょう。
 
そして、技術や能力さえあれば、外国でも暮らしていくことは難しい物でもありません。
また、日本の良さを知り・海外の良さも分かる様になれば、違った世界の見え方が出来るようになっていきます。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語をマスターするためのカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の構造や規則を理解し、英語の正解を導き出せる力を養うことで、Listening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上します。
 

まとめ

 
国際化が進む日本においても、日本に住まう外国人や渡航者は増えています。また、海外に羽ばたこうとする日本人も増えています。日本語は世界においても難しい語学の一つです。では、英語は?日本語よりもイージーな語学です。
だからこそ、世界共通語として扱われているのです。では、日本人が英語を身に付けた方が、世界的にも喜ばれるという考え方も生まれてきませんか?そして、その語学力を使って、人生を変えるチャンスも巡ってくるのです。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約