英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

ビジネスに役立つ英語を学ぶなら、英字新聞を活用しよう

2021/06/01

ビジネスに役立つ英語を学ぶなら、英字新聞を活用しよう

 
ビジネスパーソンにとって、英語力を身につけることはプラスになります。
もし今英語力を高めたいと思っているなら、英語力だけではなく、ビジネスに役立つ時事情報も得られる英字新聞を活用するのがおすすめです。具体的な学習法を解説していくので、ぜひ参考にしてみてください。
 

英語学習に英字新聞を取り入れるメリット

 
英字新聞に紹介されているのは最新のニュースをはじめ、経済情報、天気予報などさまざま。
中でも政治や経済情報は、ビジネスのコミュニケーションに大いに役立ちます。英字新聞は単語のボキャブラリーも多いですし、より最新情報が学べるのでおすすめです。
 
そして、英語学習の基本は「インプット」。
英字新聞を読むことで語彙力がアップし、ビジネスに活用できる文法も知れます。
 
また、英字新聞に掲載されている記事は書き手が書いた文章をプロが編集したもの。つまり、英語に磨きがかかった文章なので、より正しい英語表現を身につけることができます。
 

英字新聞は購読がおすすめ

 
英字新聞を学習に取り入れるなら購読するのがおすすめです。一部ずつから購入することもできますが、英字新聞は場所によって手に入りにくく、場合によっては家から離れている書店まで行かないと買えない…。なんてこともあります。
 
移動時間を無駄にしないためにも、英語学習を習慣的に行っているなら、購読するのがベストです。
 
英字新聞は電子版で見ることもできますが、学習に取り入れるなら付箋を貼ったり、蛍光ペンを引くこともあるはず。気になった文法などをすぐに見返したいという方は、電子版ではなく紙新聞を購読しましょう。
 

英字新聞を活用した学習のポイント

 
英字新聞を学習に取り入れる時は、気に入った記事を自分で要約してみるのがおすすめ。正しい文法など気にし過ぎず、箇条書に書き出す形でも良いのでチャレンジしてみてください。インプットした情報をアウトプットしていくことで、より英語力を身につけることができますよ。
 
また、英字新聞を読む時は最初から隅から隅までしっかり読もうとすると挫折してしまうことも。最初は興味がある分野だけ読み、慣れてきたら他の記事も読むというスタイルで取り組んでみてください。
 

まとめ

 
英字新聞を英語学習に取り入れるなら、購読するのがおすすめです。こうすることで学習が3日坊主になるのを防げますし、より英語学習を習慣化できます。
 
最初は難しいと思うかもしれませんが、興味がある分野なら多読することである程度読めるようになるはず。少しずつ読み進めて、ビジネス英語に慣れていってくださいね。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約