英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

英語コンプレックスを解消!英語学習における重要なポイント

2021/06/01

英語コンプレックスを解消!英語学習における重要なポイント

 
英語の早期学習やビジネスマンのための英会話レッスンなど、日本では多くの英語スクールが展開されています。しかし、英語コンプレックスを解消出来る方は一握り。今回は、英語習得に向けた英語学習における重要なポイントについてお伝えします。
 

英語学習において大切な取り組み方

 
英語学習への取り組みは早ければ早いほど成長につながる。
確かに、お子さんをアメリカンスクールに通わせるなど、英語での生活を求められる環境に身を置けば成長速度は早いでしょう。
 
しかし、英会話スクールなどに通う場合に、英語を使う時間が週2回の2時間程度しかなければ、思うような英語ペラペラという成長につなげるのは難しいでしょう。
英会話スクールだけでなく、ご自宅で英語での会話をするのであれば英語力は向上しますが、日本語での生活をするご家庭であれば、英語をマスターするのは困難となります。
 
また、ビジネスマンであっても、英会話スクールに通った所で、スクールが提出するテキストを暗記して話すの繰り返しだけでは、英語力を成長させるのは困難となります。
 
英語はインプットした情報を正しく構築しアウトプットするという、瞬発力が必要となるツールです。そこに、日本語とは違う発音やイントネーションといった情報を載せなければいけません。かなり難しい事が要求されていると感じる方が大半です。しかし、英語も順追って理解していくことで、習得困難な学習ではありません。
 

英語コンプレックスを解消する学習方法

 
英語コンプレックスを抱く方の中には、自身の英語を笑われたり、全く相手に伝わらず話したくないというケースが非常に多いのですが、どこに間違いがあるか追求した事はありますか?
 
英文の構築が間違っているのか、発音やイントネーションが悪いのか、世界共通言語とされる英語ですので、多少の発音やイントネーションが悪くても、相手が汲み取ってくれますが、英文の構造が間違っていると相手が困惑してしまうケースが非常に多いため、英語の基礎構造や規則といった概念を正しく理解するという基礎力を高めることが、まずは重要です。
 
英語を正しく構築する能力が向上すれば、自身が何を言いたいのか明確にすることができ、相手が何を伝えようとしているのか理解できる、コミュニケーションを図る上で重要なポイントをクリアできるようになります。
 

まとめ

 
英語コンプレックスを抱えている方の多くは、英語構築が苦手なことが問題となっています。英語のルールを知ることで、間違いを減らし相手に伝わる情報量も増えていきます。
そうして、使う英語に切り替えていくことで、発音やイントネーションの修正を行いながら高い英語力に仕上げていきましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約