英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

英語力を高め世界で活躍する人材育成する立命館アジア太平洋大学

2021/06/02

英語力を高め世界で活躍する人材育成する立命館アジア太平洋大学

 
現代社会においてグローバル人材育成は日本においても重要な取り組みとなっています。そして、国際舞台で活躍できる人材育成を行う大学のカリキュラムも増えています。今回は、英語力を高め世界で活躍する人材育成する立命館アジア太平洋大学についてお伝えします。
 

立命館アジア太平洋大学の特徴

 
立命館アジア太平洋大学は、 大分県の私立大学です。【THE世界大学ランキング 日本版ランキング2021】では、総合順位で21位にランクインしています。
国際性のカリキュラムの取り組みでは、秋田県の国際教養大学に継ぐ2位にランキングしていることもあり、国際社会を見据えた教育機関です。
 
立命館アジア太平洋大学の特徴は、世界90ヵ国・地域から集う約2,700人の国際学生とともに学ぶ環境となるため、国際色豊かなキャンパスライフを送ることが可能です。まさに、グローバルワイドをキャンパス内で体感することの出来る大学ですので、日本語を学ぶ外国人学生と、英語力を高めたい日本人学生にとってはWin-Winの関係を築ける環境だと言えるでしょう。
 
日頃、周りに外国人がいないため英語力が伸びないといった状況に悩まされる学生にとっては、キャンパスに行けば外国人が多くいるという環境は語学力向上や異文化コミュニケーションを図る上では、成長を促せる場となります。
 
キャンパス内でレベルアップを図れ、海外留学の準備を行えることもあり、多くの学生が海外留学を志願するので、国内ではグローバル人材への成長を目指せる大学として注目を集めています。
 

大学進学に必要となる英語力

 
立命館アジア太平洋大学や国際教養大学といった、グローバル人材育成に力を入れる大学に進学する場合に、英語力が低いと苦労することにもなるでしょう。一から英語学習に取り組むというよりも、世界基準の英語力や英知を養う場ですので、語学レベルのスタートラインが高いため、英語初心者が気軽に進学を目指すことは難しいとされています。
 
仮に、将来英語を使った職業に就き国際舞台で活躍したいと願うのであれば、語学力を高めていかなければいけません。むしろ、世界レベルで通用する英語力を養えないという部分で躓いているようでは、進学後の生活も厳しいでしょう。
 
正しい英語学習を受け、準備をしておくことも大切です。
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養のあるエリート層が操る本格的な英語をマスターするためのカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の構造や規則を理解し、英語の核を強化することにより、Listening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力を向上させることができます。
 

まとめ

 
国際社会の現代において、グローバル人材育成に力を入れている大学進学は、将来の幅を広げた人生プランを打ち立てることが出来ることでしょう。そして、立命館アジア太平洋大学といった国際舞台で活躍するための教育を施す環境に身を置き成長することは、将来性を高める進学となるに違いありません。時代で求められる能力を身に付け、活躍の場を広げていきましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約