英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

日本の外語大学で求められる英語力やTOEICスコアアップ

2021/06/02

日本の外語大学で求められる英語力やTOEICスコアアップ

 
日本には多くの外語大学があります。現代の国際化社会において語学力スキルを身に付けている人材とそうではない人材では雇用面も変わってきます。今回は、日本の外語大学で求められる英語力やTOEICスコアアップについてお伝えします。
 

日本の外語大学について

 
グローバル化により、日本でも語学力を備えた人材を確保したいという企業が増えていることもあり、自身の就職やキャリアを有利に働かせるために英語力などの語学学習に力を入れている大学への進学を目指す学生が増えています。さまざまな国の言語や外国の文化などを学べる外語大学への受験希望者が多い状況です。
 
国内の外語大学は、国立の東京外国語大学に公立の神戸市外国語大学、私立の神田外語大学・名古屋外国語大学・京都外国語大学・関西外国語大学・長崎外国語大学があります。
「THE世界大学ランキング 日本版」にもランクインする人気大学でもあり、現代社会でも重要性の高いスキルを身に付けられる教育機関は今後さらに受験志望者も増えるに違いないでしょう。
 

外語大学で求められる英語力やTOEICスコアアップ

 
外語大学の入試では大学入学共通テストだけでなく、高い英語力を試される大学が独自に設定している試験が行われていることもあり、進学前から英語力を高める必要性があります。
 
また、外語大学で専攻する科目は英語以外にする場合であっても、英語力は必ず習得すべき語学ですので、バイリンガルではなくトリリンガルなど多言語に対応できる様に、英語力は受験前に高めておくことをおすすめします。
 
また進学・就職の際には、TOEICなどの民間英語試験でのスコアを履歴書に記載し、アピールすることもできるため、しっかりと英語力を向上させ結果を残していくことも大切です。また、海外大学・大学院などへの進学・留学の際に提出する必要性もあるので、自身の将来の幅を広げられるような取り組みを行っていきましょう。
 

まとめ

 
現代社会において語学力は、企業が人材に求める能力の一つです。
日本人の多くは、英語などの語学力が低いこともあり、海外でのビジネス展開が上手くいっていないという状況ですので、外国語大学へ進学し、語学力や海外の政治、経済、社会、文化、習俗などを学び教養を深めてはいかがでしょう。
 
LIBERTYでは、受験で必要とされる英語学習だけでなく、実用語学力を高める英語カリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の正解を導き出せる様にし、高い英語力を養うことができます。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約